FF14

あちこちクエストやったりリーヴこなしてレベルアップ。
もう少しで45になるので凄く頑張った。
45になったといえば竜騎士のクエスト!!さっそく竜騎士のクエストを受けに行く。
しかもなんかこれ、竜騎士の装備が手に入るヤツじゃん!!今日は疲れてたから少し休もうかなと思ったけど、そんな事いわれたら一気に目が覚めたので、一気にクエストこなしてきた。
胴装備以外は全部手に入るんだな…。いつもは頭装備は見えないようにしてるけど、この竜さん装備なら頭はつけなきゃ!と表示したままにしている。
でも、胴だけ違う装備だとどうにもおかしいので、適当に似た色のカララント買ってきて染色しておいた。うん、悪くないんじゃないかな。
50になって最後のクエストうけないと全部揃わないかー。今まで以上に頑張ってレベル50にしないと。

レベルをさらに上げる為に、あちこち巡ってみる。
適当に歩いてモードゥナに行ったら、反対側にいけたんだねー知らんかった。護衛F.A.T.E.なかったらちょっと気が付かなかったかも。
モードゥナ周辺のクエストをうけまくってバリバリレベルを上げる。
なんかクリスタルタワーがあるらしい!?クリスタルタワーを言われたらそら疲れも吹き飛んで目も覚めるてことよ!!
途中までしかいけなくて、クリスタルタワーにはいけなかったけど、ちょっと離れた場所で釣りしてたら、遠くにでっかい塔が見えて、あれがクリスタルタワーか〜とめっちゃテンション上がる。ああ〜〜〜!!早く行きた〜〜〜い!!!!!

夜に、友達からお誘いがあったのでライトパーティ組んでダンジョンへ。とてとてくさいチーズを取りに行きました。
それからしばらくして、タイタン戦になったのでそっちも参戦。
タイタンはかなり心が折れたので、雪辱を果たしたかったんだよねー。
今回やってみて、一度も落ちずにクリア出来たので良かった。慣れると簡単、っていうか面白いなこれ。自分の時は本当に心が折れたからな〜。
つーか、問題の原因は、みんなが危険だと思っているスキルが食い違っていた事だったんだな。
タイタンのジャンプに注意しろとしか言われなかった訳だけど、フィールドから落ちるのはそのジャンプじゃなくてランドスライドのほうだったんだ。
あの攻撃はどうやらヘイト2番目に人に向けて打たれるものらしいので、1番のタンクの旦那が全く知らなかったわけだ。んで、DPSである私に向けて放たれて、ポコポコ落ちて死んでたわけだ。
そしてDPSじゃなくてヘイト2番手になってない人はそのことが全然分からなくて「ジャンプに気をつけて下さい」としか言わない訳だ。なるほど、納得した。
いろいろ疑問が解けてスッキリした。まぁたぶんないだろうけど、次にタイタンと戦うようなことがあったら楽しくやれるな。