FF14

ザナラーンの釣り称号を手に入れたので、今度は国を変えての釣り。
ラノシアのほうが称号取るのには近いかな…。でもラノシア行くんだったら南ブラッドショアで鮫釣りしたいよなぁ…。
てか見てみたら黒衣森であんまり釣りしてないや…こっちで釣り回数増やした方がいいかな?

気分を変えて、吟遊詩人を頑張る。レベル30越えだとやっぱハウケタかなーと募集をかける。
さすがに休日なだけあって、結構早くメンバー揃った。
とりあえずよくわからんけど、賢人のバラードとか使って、適当に弓を撃つ。これ役に立ってんだか立ってないんだかわかんねーな。
サクサクと進んで、無事にお嬢様を倒してクリア。
詩人は後衛だから、ボス戦ではあちこち走り回って電気消しまくってた。節電。
うむ、吟遊詩人すげー楽ちんだな。適当に弓打ってるだけで敵倒れるし、全然敵に殴られないし、なんか補助系で役に立ってるような気もする。楽しい。
このままは受けたで稼ごうか、それはレベルが上がったからとてとて臭いチーズでもいいんだよな…。あそこよくわかんないからいくの怖いんだけど…。

南ブラッドショアで鮫釣って売るの楽しい。なんか最近鮫がメチャクチャ値上がりしてるんですけどー。
ちょっと前までは700を下回るくらいで、それでも私は意地でも700以下にはしないぞ!って言って700で売ってたんだけど、今では950でも余裕で売れていく。今みんな鮫釣ってないの?私が最近釣りしなかったせいで市場から鮫が居なくなってるの??
さて、鮫釣りをしてたらなんか天気が悪くなってきたので、洋上船に場所を変えて釣りをする。
ここで回数を稼いでいくか…と思ったら、なんか凄い当たりが来て、メガロドンがつれた!!
すげぇ!伝説の古代鮫とか釣れちゃうんだ!ていうかコスタ周辺鮫出すぎだろ!リゾート地ってなんだっけ??