FF14

今日も釣りを頑張る。
タイタニックソーを釣るために、帝国軍の基地まで行って釣りをする。
リットアティンと戦わないといけないんだけどなぁ…と思いつつ釣り糸をたらす。
これは泳がせ釣りのために資質力上げの方がいいかなぁ〜と、この前友達につけてもらった資質力マテリア付きのアクセをつけて釣りする。
うーん、どうだろうか…少しは泳がせが出やすくなってるんだろうかな…。
まぁいつも通り時は流れ、もうこれで終わりか…と思ったら、時間ぎりぎりの最後の釣りで初めての当たりが。キタ!!!タイタニックソーきた!!!!
ああーこれでようやくクエストクリアか〜長い戦いだったなぁ…ってあれ?これヌシじゃないの…?
ギルマスのとこに持ってったら、「じゃあ次はいよいよヌシ釣りじゃな!」…ってオイ!!!!
これからは本番だそうです…どんだけ辛い前哨戦だよ…。
でもって、本番のリムレーンズソードを釣り上げる為には、獲得力290必要だそうな。無理ィィーーー!!
とりあえず、獲得力のあがる分の装備は、HQにして少しでも上げる。あと、トモダチに作ってもらった獲得力マテリアつけても足りない…。
自分も友達も、皮がまだ50行ってないので服にマテリアつけるのは無理…脚は裁縫だけど、まだ裁縫50言ってないし、どうすれば…。
と、行き詰ったところで、かなり前に友達から貰った、獲得力の上がる食事があったことを思い出す。これでどうだー!?と食べてみたら、それでピッタリ290!これならいける!!!

…そんな感じで釣ってたんだけど、さすがに一回でつれるほど楽じゃないな。一日の中の釣れる時間も短いし。
うーん、まぁ自分の裁縫士があとちょっとなんで、そこを上げて脚装備にマテリアつけて…、食事もいいのを選んで食べればなんとか届くかな。調理師もあげないとな…。
釣り人の世界も大変です。