FF14

友達から、金田一少年明智警視みたいなのが出る、私が好きそうな眼鏡がでる、と聞いていたので、どんなもんかと思ったら、これうちのダーリン(リテーナー)2とそっくりじゃないですかー!ヤダー!!
つーかああいうアンダーリムの眼鏡が欲しいんだけど…見つからんのよな。

どっかで見た事のある東洋風の男が出てきました。ニワトリを緑に塗ったらアカン。そしてコケコケうるさい(笑)
なんか明らかに犯人なんですけど…この先の展開どうなるんだか…。

変態と一緒に事件を捜査してたらもっと凄い変態が出てきた。
つーか似てると思ったら親族か…変態の遺伝子って凄い。
そういやゴールドソーサーもこの変態が作ったんだよな…。そして今思えば、クリスマスの時のお髭の紳士も、この変態だったんだなぁ…たしか彫金だったし。

いろいろクエスト受注したりクリアしたりして頑張り中。
モードゥナ行ったら妖霧出てたので、ニンジャベタを釣ってみる。食事で底上げしたのでなんとかなりそう。
霧が晴れる直前くらいにギリギリ釣れた。分解確率76%で一か八か分解してみたら、見事成功してアサシンフライゲット。
思ったより可愛くない(笑)でもギガンジャクシと比べたらそこまでキモくないのでいいんじゃないかな。たまに水に潜るのが何かいい。
釣りしてたらカンパニーランクアップ。クレスト拡張したんだけど、あれからいじってないからどれが解禁したのかわかんない…。
とりあえず、ギルちゃんリスペクトということで、赤地に緑ニワトリのクレストを作ってみた。

エスト少しやった後は、クウガのTS見ながらずっとコスタで釣りしてた。少し前まで大量にサメが出ていたせいか、今サメが少ないんで売り時だと思う。

友達がID入って黒魔上げ頑張ってるのみて、私もやる気が出てきたので、吟遊詩人でコンテンツルーレットしつつ釣り。
何がくるかと思ったら、ゼーメル要塞か…まぁ、そこまでキツイギミックでもないので大丈夫か。
いろいろスキルを駆使して頑張れたと思う。
最後に、MIPも貰ったので、吟遊詩人として認められた感じがあって嬉しい。
47までアップ。今まで受けられなかったクエストも受けられるようになったので、そっちもやっていこう。
もうすぐ詩人もカンストかぁ〜。そろそろなんか新しい職業の事考えようかなぁ…。