FF14

ゴールドソーサーのくじを引いたら、初の123が出て10000ゲット!
ギャンブラーバードを購入。でも旦那も友達も着てるからカブリまくりだよなぁ…と思いつつも、カッコいいからいいのだ。

ギャンブラーバードも手に入った事だし、ハウジングでチョコボの色を変えるべくおやつを与えてみる。
真っ白チョコボにしたいので、攻略本に書いてあるとおりのおやつをあげてみる。
…なんでちょっと青いんだよぉーーー!!!!スカイブルーってなんだ!!白くならねぇ!!!
攻略本にも、誤差があるから書いてあるとおりにならないとか書いてあるけどさぁ…そんなのいらねーんだよ、無駄に金ばっかかけさせやがって!!

今日は金策のために釣りしてた。
まだ紅珊瑚釣ってるんだけど(G2の地図も釣れるので)、そろそろ値段下がってきたからサメに変えようかな…。

古代の民の迷宮に行く。
結構ギミックにも慣れてきたので、わからん死にする事はないけど、ベヒーモスで全滅したりはするな。

旦那のレイドデビューさせようぜ!ということで、旦那と友達と3人で組んで古代の民の迷宮へ行く。
なんか旦那がはじめる前からやる気なさげだったけど、はじまってもやる気ないし、終わったらクエストも進めずすぐ帰って他のことやり始めるしで、全然やる気なし。
つまんなかった!俺がやること無い!とかいう主張だったけど、だったらそれこそ周囲をよく見て何をすべきかちゃんと理解できるようにならないと!!
なんだよ!他人が自分より進んでると「やる気なくなったー」とか文句言うくせに、じゃあ進行進めろよというと文句言うし。どうしたいんだよ!!