FF14

チョコボにしたいけど白くならないチョコボに、昨日おやつを与えなおしたら微妙に白には寄って来たけど、まだ青い。スカイブルーからアイスブルーになってきた。
いろいろ調べたけど、RGBを調べて計算した方が早そうだ。めんどくさいけどこっちのが早い。
これでちゃんと白くなってくれるといいけどな…。

サハギンの蛮族クエストが終了。親父カッコイイ…!!
マウントどうしようかな〜。今は12万って結構辛い。

今日は幻術士上げを頑張る。あとちょっとで30になるとこだったので、リーヴやって30まで上げる。
幻術30のクエストクリアー。その後のクエストで念願のユニコーンゲット!!馬!白馬!!
やっぱ馬ってカッコイイ。ひたすら走り回ってた。
そこから、適当にやって10でほったらかしにしてあった巴術士を15まであげて、白魔になる。
今はチョコボも居るので、カーバンクルチョコボで強引に敵を倒しまくりでなんとか15まで上げた。
うーん、やっぱ巴術めんどくさいな…。幻術のが楽でいいや。
そこから、すぐに白魔になるためのクエストを受ける。
敵がいっぱい出てきて大変だったので、ひたすらリポーズしまくってた。

無事に白魔道士になったところで、なんかモブのシャウトが聞こえたので面白そうだったからそっちへ行ってみる。
ゲーデってなんか、DQの敵みたいなAモブが居たので、人が集まってるとこだった。
その中に、随分前にリムサで会って話し込んで仲良くなって、フレ登録した人に再会する。
「久しぶり〜」「立派になったねぇ…」とかなんか親戚にあったみたいになってる(笑)
オニオンプリンスのミニオン貰っちゃった。有機栽培してるタマネギだよ〜って、農家の人が畑で育てた玉葱をおすそ分けしてるみたい。
さて、人が集まったのでゲーデ戦開始。人数が多いので、特に問題なく撃破。同盟記章も貰えるし、なんか面白いし、これは小まめに狙っていった方がいいよなぁ…。
終わった後、少しその人と話していた。「よかったら蛮神戦手伝うよ」とか言ってくれて、もう一緒に遊べるとこまできたんだなぁ…と少し感慨深くなる。
あった頃は私もまだなんも分からない初心者だったからなぁ〜。その人はとっくの昔にエンドコンテンツ行ってるような人だったんだけど。
遠い存在の人だと思ってたら、数ヶ月たってようやく一緒に遊べるくらい近くまでこれたんだな。なんか嬉しい。

今日はサメ釣りつつ古代の民の迷宮待ってた。
オニオンマスクゲット。リテーナー用なので即行眼鏡をミラプリした。
あと脚装備があれば揃うんだけど、なかなか出ないんだよなぁ…青くてカッコイイのでそろえてリテーナーに着せたい。
微妙に吟遊詩人の装備も集まってきたな。ここで集まった装備を着ていけるようになったら詩人で入ってみるかな。
最後に、シルクスの塔にも行ってきた。友達も言ってるけど、こっちの方が早いなぁ…塔のがいいかなぁ…。