FF14

ひたすら木工と園芸のレベル上げ。
木工はイクサルでバリバリ上がるからいいけど、園芸はそうは行かないので、リーヴを使って効率よく上げていこうと思う。
普通に金になるものを集めたりできるので、適当に伐採するのも悪くないかな。
自分で拾ってきたコールマターでマテリアつけて強化したり出来るので、これかなりいいかもしんない…。

隠された地図を前に拾ってたので、旦那と友達と一緒にトレハンする。
まぁ、そんなにいいものは出なかったけど、みんなであちこち行くのが楽しいからいいや。
やたらとキマイラが出てきて大変だったこいつ強いし。
でもそれでもなんとか倒しきれるようになったからいいよね。

トレハンの時に帝国のとこまでいったので、魔導ヴァンガードを小まめに倒して、帝国製軽金属片を拾う。
これでミニオンの魔導ヴァンガードが作れるぜ!
クラフターでミニオン作れると嬉しい。でも肝心の裁縫でまだ作れてないんだが…。たかがミニオンがなんであんなに難しいの?

終わった後、じゃあみんないるんだからアートマ探しをしよう!ということになり、とりあえず一番近かったザナラーンでひたすらF.A.T.E.する。
あっちへ走ってF.A.T.E.して、こっちへ走ってF.A.T.E.して、結構ドタバタやってて楽しかった。
東のアートマは私がすぐ出て、旦那が出ないと嘆いていたら、なんかいっぱい私に降りてきて、結局4個も拾ってしまった。そうか、装備戻せばよかったんだ…。
なんとか旦那にも出たので、別の場所でアートマ探し。今度は旦那にすぐ出たけど、私に出ない!!
結局全くでないまま、眠気が限界まできたので終了する事にした。
うーむ、もう少し、個人的にも頑張った方がいいかなぁ。1日で12個集めたとか言う廃人の友達の話はおいといて…。