FF14

木工と園芸上げ頑張ってマース。
木工をリーブであちこち納品して周ってたけど、これはどうも効率悪いな…。とりあえず、いらない材木とかは処分しよう…。

きまぐれに、木工のハウジングの欄を見てみる。
今のレベルでも簡単な家具なら作れるみたいなので、椅子を作ってメインの部屋に置いてみたりした。
あの部屋テーブルがあるのに椅子がないのが気になってたんだよね。その割に壁際に長いすだけ大量にあるし…(笑)
あと、適当な農家の押し車を作ってみたりして、庭具を充実させていた。

その後、別の用事をして帰ってきたら、友達がシルフランプを購入、庭に飾ってた。
これは…!!別の人の家で見かけてずっと欲しかったんだけど、名前がわからなくて手に入れられなかったランプ!!
この高さなら、チョコボ舎の屋根からこのランプに飛び、そこから外部煙突に飛んで屋根に上れる…!!!
てな訳で、とうとうハウジングの屋根に上ることに成功!!素晴らしい眺め…!!!
ずっと屋根に上ってた。楽しい。オールレンジ景色がよくて、この家の立地条件最高。

すげーエンジョイしております。

旦那がウィークリークエストやってなかったというので、古代〜クリスタル〜闇の3連レイドをみんなでやってきた。
まだあんまり慣れてない旦那に口頭で説明しつつのプレイ。でも闇の世界は私自身もあんまり慣れてないんだよなぁ。
案の定ぽこぽこ死んだけど、白が友達なので、そこまで心苦しくない(まさに外道)。
でも全体的に火力低めだったし、別アラの人が慣れてないような動きだったので、結構キツかったな。
それにしても、竜も詩人も装備が全然出ないなぁ…。今日はモンクの装備ばっかりだった。

帰ってきてハウジングで延々と遊んでた。
他人の家の木人と戦って、家主がやってきたので慌てて逃げ出したり、あちこち暴れまくってた。
屋根の上で魔法詠唱をしている友人を、下から見上げてみると、スカートがひらめいてパンツが丸見えになってた。
白魔の裾の長いローブでもこうすれば中身が覗けるんだねー。
まぁ友人はルガディン♂なんですが。