手裏剣戦隊ニンニンジャー

真面目に感想書いてないのはFFばかりやってるせいです。
確かにニンニンはトッキュウと比べて話も練りこんでないし微妙だなーと思うところはありますが、気が付くとOPとかEDが脳内リピートしてるし、0玩具の音声も好きだし、なんか知らないけど凄く好感度が高くって嫌いになれない。
まぁ数年に一度はこういうゆるい戦隊があってもいいんじゃないかな。

6人目のキンジ君ですが、忍ぶどころかパーリナーイ☆って、よく見ると全部俺、ということで、なんか凄く寂しい子なんじゃないかと、私の中で何故か好感度急上昇。
だって、ひとりぼっちのクリスマスも、分身の術を使えばパーリナイ!!
誰にも岩っても会えない誕生日も、分身の術でパーリナイ!!
他の5人が普通に5人+お父さんとお爺ちゃんでワイワイパーティとかやってるような時に一人でパーリナイ!!
可哀想過ぎるだろ…こいつ…。

しかし、どうも口調がわざとらしくて馴れないな。勘違い外国人が落語聞いて覚えた間違った日本語ってのはいいんだけど、役者の演技力のせいで凄く台詞を喋っている感。
フォーゼの鬼島なんかは落研の部長ということで落語口調だったが、役者がうまかったからすんなり入れたのになぁ。

キンジはいちいち妖怪の写真撮ったり、必殺技の〆に記念撮影したりと、なかなかにウザキャラで面白い。
こいつのカメラロール、ほとんど自撮り写真ばっかなんだろうなぁと思う。やっぱぼっちキャラじゃないですかヤダー!