FF14

今日こそは黄道十二文書を片付けようと、IDに行ってくる。
ワンダラーパレスとかブレイフロクスとか、随分昔のことのように思えてくるな…。
ワンダラーパレスは、なんか他の人も強かったので凄い力押しで一気に駆け抜けた。超余裕だった。
ブレイフロクスは、レベルシンクのせいで逆に難しかったが、なんとかなった。

最後のカッパーベルハードは、初めて行くとこなんで一応動画で予習してから行く。
なんかPTメンバーが手馴れていたので、詰まる事も無くサクサク進んだ。
でも、予習した動画と攻略法が違っていたので、少し戸惑ったな。
ギミック自体の理解は出来ていたので、攻略法が違っても付いてこれたけどね。
攻略本に書いてあるやり方と、動画で説明されてた方法と、実際にやったのとで違うんだよな〜。その時のムーブメントとかもあるんだろうけど。

まぁそんな感じで、黄道十二文書2冊目コンプ!次は3冊目だ!!!うわまたメッチャめんどくさそう!!

そういやすっかり忘れていたけど、プロデューサーレターLIVEでイシュガルドの情報いろいろ出てたらしい。
友達と話してて思い出したので、まとめ情報とか動画とかを見てみる、


その後はスキル上げ。
園芸師で亜麻を大量に取ってきて、その亜麻を全部亜麻糸にして亜麻布にして、リネン系の装備品を作って、それを全部分解して裁縫の分解スキル上げしてた。
割と上がったと思う。しかし、亜麻を作るためのライトニングシャードが無くなってしまったので、場所を買えてライトニングシャードを取りに行って、貯まったら制作→分解を繰り返してた。
夜中にぼーっとやるにはいい作業だと思う。園芸のレベルも上がったし、裁縫分解も結構順調に上がっているな。