シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

今日も延々、ひたすらやっております。
とりあえず全曲プレイを果たすために、まだやってない曲とかを重点的にやってるけど、もう知ってる曲なくなってきたので辛いところ。

今更だけど、バーサスバトル始めてみた。CPU戦だけどなかなか面白い。なんかポップンみたいだな…。
とりあえず、一番最初のブロンズを制覇したとこまでやった。
対人戦で解禁される実績があるんだけど…どううすんのこれ、今もうできないでしょう。

ずっとやってたらリズポが40000点に到達して、またカオス登場。勝ったらカオス戦の曲が使えるようになりました。
リズポで解禁するチョコダンの曲も、これ以上増えないっぽいので、これで全曲揃ったのかな?
あとはひたすらクエストやってキャラ解禁していくか…。
クリスタルの色と、解禁してないキャラをリストアップして行って埋める作業が始まりましたよ…。これだけやってまだ半分くらいか…先がスゲー長そうだ。
ファリスがレアドロップのクリスタルなのでかなりキツイ。いつになったらVパーティが組めるんだ…。

ロックとかアーロンとか、好きなキャラが解禁できて嬉しい。これでようやくティナ、ロック、セリス、エドガーのVIパーティが組めるぞ。
ティーダもようやく解禁できた。つーかまだ解禁してないシリーズのキャラがいるんで、キャラボーナスもらえないときもあるな。
暇な時は1、2、3、4主人公という懐古PTでやっております。
たまねぎがレベル99になったので、レベルリセットしておいた。これでcpが増えることになるのか…。何回もやるんだったら、これでやっていったほうがいいのかな。アビリティもカードで増やせるし。
メインで使っていた、オニオンナイト、バッツ、ティナ、キアランの4人が99になりました。
新しく追加されたキャラも増えて来たし、そろそろ中くらいのレベルのキャラのレベル上げして行こうかな。

夜ぐらいにようやく全曲プレイ完了。課金曲も含めると250曲くらいあったから大変だった。知らない曲も多いし。
これであとは好きな曲をやりたいだけやるぞー。
現状、一番プレイしている曲はFFCCのカゼノネでした。

このゲーム中古で買ったんだけど、前の人のプレイデータがポイント46000位で実績解除47くらいだったかな…。大体そのくらいのとこまで進んでおります。

左スティックがなんかぐにゃぐにゃになってきた。ボタンカバー?の白いのが外れたので付け直したりしてみた。これのせいで反応がたまに悪くなる気がするのだが…。でもどうすればいいんだ。直らんぞ。
あと、FMSとかで押しっぱなしにしてるせいか、Aボタンも少し悪くなってきてるんじゃないかという気がしてきた。
まぁこれは別のボタンでやればいいからいいか…。
つーか、どうしてもダメならタッチパネル操作に切り替えればいいだけの話。大丈夫!まだやれる!!!