シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール

エストでキャラ解禁頑張る。
黒のクリスタルが手に入るやつがあったのでやっておいた。つーか黒って激レアだろ。これ全部集まるのいつになるんだよ。

ほかの色は結構順調に集まってきてます。残っている色は大体あと1人か2人って感じ。
…にもかかわらず、紫のぜんぜん出ない感はなんだ。まだ4人も残ってるぞ。

高レベルのやつだとすげー大変なんで、なるべく低レベルから中くらいのものでなんとかやっていく。
いらないクリスタルのクエストは全部捨てちゃおうかな〜。
そういや敵キャラ全部倒すって言う実績まだクリアしてないんだけど、まだ倒してないボスがいるってことか?結構倒してると思うんだけど…。
エストでシルエット解禁してるヤツと、コレカのやつとでやったかどうかチェックすべきか…。でも、ボス以外でも出てくるやつとか居るしなぁ。どうだろう。チェック出るわけじゃないから難しいなぁ。
でもって、雑魚敵とかの色違いってカウントされるの?ってなるももうわけわかんねーし。どうしよう。