FF14

魚釣ってた!!!!
リーヴでレベル上げして、上がったらクラスクエストを受けたりしていた。
エストの目的の魚が、知らない場所での釣りだったので助かった。こんなとこでも釣れたのかよ。
新スキルなどを駆使しつつ、目的の魚を釣ってクエストクリア。浮島釣りを覚えたぜー!!
魚が釣れる時間、釣れない時間などをメモして、自分なりに魚メモを作っていくのが楽しい。
まだ情報も少ないので、自分で調べるしかないからね〜。
釣った魚は、何に使うかわからんのでうかつに売りに出せない状態。市場にも出回ってないしな…。
どうしよう…とりあえずHQは取っておいて、NQは店売りしちゃおうかな。

メインを進める。モーグリのお使いをいろいろやらされた。
いろいろあってずいぶん遠くの地までやってきた。敵が明らかに違っていてなんか、今までと違う場所に居るんだなぁという感じが凄くする。
新しいエーテライトのとこまできた。
とりあえず、風脈を探したりクエスト受けたり、未開の地へ行ったりしていた。とりあえず、現状これ以上はいけないかな?ってとこまできた。ここから先は飛ぶんだろうか…。飛空挺の出番か?
なにやらストーリーは大詰めの模様。アルフィノの年齢が16歳だと知って衝撃を受ける。