FF14

なんかもうとにかく先が気になる展開だったので、メインストーリーを進める。
とりあえずやる事は決まったけど一旦引いて他の事をやる感じのようだ。
つーかウルダハ関連のゴタゴタって、なんか急いでる時に急にブッこんで来る印象だな。
なんかもうここまでくると、ウルダハなんかどうでもいいからイシュガルドの続きを!!って気になるんだけど。
だからこういうタイミングで入れてくるのかな。

割とあっさりとゴタゴタが片付きました。
考察とか予想とかがそれなりに当たっていたような外れていたような。
イルベルトはこのままライバルキャラとして固まるんだろうか…。
これで指名手配は解除されたっぽいな。レブナンツトールのクリスタルブレイブ隊員が手のひら返しててワラタ。いいからお前一発殴らせろよな。
それでも信じて残っていてくれる人もいる、といういい話だったけど、「み、みんな…!!(えーと誰だっけこいつ…)」状態だったのが困る。明らかに新キャラ増えてるよな?な??

レブナンツトールのギャザクラ納品を始めてやってみる。ああ…蒐集品ってのにしないといけなかったのか…。
とりあえず、幾つか納品してきた。これでバリバリ稼いでいけばいいのかな??

メンテギリギリまでやってました。
メンテナンスとか言う休憩時間を経て、再開。人がいるかと思ったけど、結構すんなり入れましたな。

さて、イシュガルドに戻ってきてメインクエストをバリバリ進める。
風脈を先に揃えといた方がいいかなぁと思い、コンパスが反応しなくなるまでやる。…なんだ、あと一個だったのか…。
あとはクエストかなぁ。とりあえず、モグのクエストは片っ端から受けてみたのだが。
そしてまた新IDへ!!盛り上がってきましたよ!!少しだけ予習しておいたので、無事にクリア出来た。
なんかいい人達だったので、ゆっくりムービーみていいよーって言われた。ムービーもカッコよくてテンション上がる。
ていうかここ!!ここのボスドロップでレッサーパンダミニオンが出ると聞いたんだけど!!!!れれれれレッサーパンダ!!!超可愛い!!超欲しい!!!!
レッパンミニオンは何度か町で見かけたことあるんだけど、すげー可愛くてやわさからそうででかくてメッチャ欲しいんだ!!!もうこうなったらレッパン出るまで周回するぞ!!!!
結局レッサーパンダは影も形も見えなかったけど、なんか槍が出たので良しとしますか。見た目も性能もいい槍なのでとてもラッキーでしたね。

えすにゃんセンパイがちょっとカッコよかった。これもう赤の竜騎士じゃん。ドラゴン血を浴びてパワーアップって北欧神話っぽいよな。ドラゴン族みんな北欧の人だし…。
ハルドラス征がカッコよかった。今までの話の流れだと、実は悪者?って感じだったけど、実際はいい人だったので一人で罪を被ろうとしてたのか?竜騎士エストに出てきたハルドラスはなんだったんだろう?
メインが盛り上がってきたけども、受注するためのレベルが足りなくなってしまったので、仕方ないからレベル上げ。
まぁどっちみち56まであげて竜騎士のクエスト受けたいところだから、丁度いいのかもしれんが。

レッサーパンダ欲しいのでID周回。レベル上げも兼ねてるんだけどレッパンが最重要項目です!!!
出なかった…。レアドロップって話だしな…。これからも頑張ろう…。
なんか装備品が出るな。このまま行くと竜騎士の装備が揃ってしまいそうだ。

それでもレベルが上がらなかったので、ひたすらモーグリのクエスト受けまくっていた。風脈もそろったので、飛び回ってうけまくる。
うぅん…なんだよこれ…数多すぎ…もぐら叩きしてるみたい。クリアしてもクリアしてもドンドン増えていく…。

56になったので、竜騎士のジョブクエ受けてきた。意外とあっさりクリア。次の展開への繋ぎの話っぽいしなぁ。
しかしこんな訳のわからん状態であと2レベル上げて来いってのも酷な話だ。
新スキル覚えたけど、蒼の竜血中に3コンボしたときのみ発動って、なんか面倒なスキルだな。でもこれを駆使して竜血切らさないようにずっと回さんと行かんのだろうな。
うーん、ホットバーどうやっていじろうか…それとも、マクロに組み込んでおいた方がいいんだろうか…悩むなぁ。
この後に覚えるスキルの事も考えないといけないしなぁ…。