FF14

そういや竜騎士ばっかで詩人上げてないので、久々にジュアンテルのじいさんのとこいってジョブクエスト受けてくる。
なんやかんやで、戦歌を求めてイシュガルド地方へ行く事になった。
真面目ちゃんとちょいワル男の2人が登場。これはもう完全に最終的に仲良しになって薄い本が厚くなるしかないな!!!
さて、詩人上げどうしようか…クエストは片っ端からやっちゃったしなぁ…旧idとかやっても経験値もらえないし、ボチボチF.A.T.E.とかやってあげてくかなぁ…。

竜騎士56に上がったので、えすにゃんパイセンとこいってメインクエスト進めてくる。
イシュガルド内部で大変な事が起こるということで、イベントバトルとかあるのかなーと思ったが、以外にもそんな事は無く、ムービー見ただけで終わってしまった。
でもなかなか面白い展開だな。元は敵だったもん同士が手を組んで戦いをとめるってなかなか熱い。
教皇のとこはもう真っ黒で政治のために異端者を利用しようとしてたっぽいけど、それが出来なくなったとなると、今度はイシュガルドでも邪魔者扱いされそうだな…。

さて、なんかこれから皇都にぶっこみにいくらしいが…そのための準備をいろいろする展開みたい。
他のみんなは割りとやる気まんまんだけど、なんかエドモン様だけは話を一緒に聞いただけで巻き込まれたって感じじゃない?

とりあえずメインはおいといて、レッサーパンダ求めてID行こうとしたがシャキらず。
つーか人数揃ってるのにシャキらないんだよ。そのままずっと数十分放置のままなんだよ。
取り消ししてやり直したりとか何度もやったけど、結局一度も入れずに終わった。
レベルも上げないといけないんだけど、idは入れなきゃ何もできねーじゃん!

仕方ないので釣りしてた。
漁師が55になったのでクエスト受けに行った。
ジャウーHQを3匹釣って来いというので、とりあえず延々釣りしてた…。
ジャウーHQは1匹しか釣れなかったけど、他の魚とか釣れてここの場所はコンプリートできたのでよし。
つーかここにはヌシいないんだ?こっちの地方は、全ての釣り場にヌシがいるってわけでもないのか…。