FF14

昼頃起きてきて、57のidをやりに行ってきました。
道中は問題なかったけど、最後のボスの残り10%くらいからバタバタ死にまくってえらい迷惑をかけてしまった。
爆風で画面が見えなくなった直後に避けないといけない攻撃が来るから、どうにもかわしきれんで食らってしまうのよ。正直すまんかった。

さて、クリアした後のムービーで、大きく話が動いた訳だが…。
昨日の私「なかなか面白い展開になった来たぞ!」
今日の昼ごろの私「ああああああああ!!!んああああああああああ!!!!!!!うがあああああああああああああ!!!!!」

こうなった。まぁしゃーない(笑)
名前だけだけど、未発表の蛮神も出てくるようでテンション上がる〜!!
てかあいつか…!そういやあいつらそれっぽいなーとは思ってたんだけど、その発想が無かったので超ビックリした。
もしかして、造形が元ネタのまんまなんだろうか?うろ覚えなんだけど、シアトリズムに出てきたから、微妙に似てる気がする…。

その後の展開が気になったので、バリバリ話を進めていったが、すっかり忘れてた人たちも登場で、どうなるのかまたわからなくなってきた。
ネタバレにならないように気を使って、なるべく何も言わないようにしてるけど、なんか毎回「なかなか面白い展開になってきた」って言ってる様な気がする…。
でも本当に面白いんだもん!面白い展開が次々と続くんだもん!!イシュガルドのストーリーまじヤバイよ!!

ビスマルク討伐戦をやってきた。私以外にも初見の人がいたんだけど、特に問題なくやれ…たと思ったんだけどなんか失敗。時間切れ?島の耐久度みたいなのがあるっぽいんだけど、どこで見ればいいんだ??
もう一度やって、最後の瞬間もう一人居た竜騎士がLB3放ってそのまま暗転。「かっけぇ!!」「お疲れ様でしたー」「ありがとうございましたー」…等と飛び交っていたら、また失敗。えぇー!?一瞬間に合わなかったー!!??
仕方ないのでもう一度やったら、みんな流石に慣れてきたので即行で倒した。
いや、なかなか面白い戦いだったよ。一定条件で失敗なのはいいけど、それがわかりにくいのが難点だったけど。
ビスマルクってジエンとか言われるけど、なんかどっちかってーとアマツみたいだなーと思った。

いろいろありまして、久々にイシュガルドから戻ってきて懐かしい人に会ったりして、なんやかんやありました。
????のサービスショットもあるよ!
タタルさんがぐう有能。なんだあの可愛い服。あれ私にも作ってくれよ!!
さて…次なる目的の場所が決まった訳だが…おおおお!!まさかの!!まさかのビッグネーム到来!!これはテンション上がる!!
私が思わず「おおっ!」とリアルで口に出すレベルのキャラが出てくる模様。
話の感じからして、元ネタとあまり変わらない雰囲気なのかな?いやー楽しみ楽しみー。

あとはひたすら釣りをしていた。
大量に釣れるマクロブラキウムをひたすら割りまくっていた。確率15%とかでも、大量に割ればあたるやろとかそんな考え。調理分解130くらいまで上がったわ。流石に分解確率も50とかになってきたわ。