FF14

レベルも59、ストーリーが先へ進めるようになったので、進めてみる。
新id行ってみたんだけど、軽く予習したくらいでもなんとかいけたな。
ここ、なかなか面白かったな。前にあったギミックに、もう一手間かける感じで。しかもこの場所ならではって感じだし。
あちこちに本が置いてあったのが気になるな。本当に本が置いてあるだけなんで、ギミックとかには関係のない読み物みたいなんだけど、今回のPTはサクサク進んじゃったので手付かず。
また今度初見PTとかに入って見てみようかなぁ…あ、これ終了した後一人旅でも見られないかな?

さて、風脈も手に入り次の場所へ…っていうかさー低地ドラヴァニアの風脈揃わないんだけどー?
あの真ん中の入れないところ?どうやって行くんだ??
ちょっとしたネタバレトーク(低ドラクリアのあたり)「ヤシュトラの目が見えないって話だけどさー。「マトーヤ」「目が見えない」ってワードが揃ったら、解決策は一つだと思うんだがwwww水晶の目を探してくればいいんでしょう〜?」ここまで

さて〜もう59だし、あとちょっとIDとかやってボス戦とかやって終わりだろうな。
またレベル制限でストップかかるのも嫌だし、少しレベル上げをしていた。
モブハンで経験値を稼ぎつつ、セントリオ記章を集める。ちょっと交換アイテム調べて見たけど、チョコボ装甲がもらエルっぽいので頑張ろう。

モブハンのシャウトがあったので、入ってみようとPTにはいったが場所に到着する前に終了。なんだそれ!バカじゃねーの!?メンバー揃うまで待てよな!!
「ノ」シャウトも飛び交いまくってるのに勝手に始めるバカって何なの?
別の場所でもシャウトがあったので入ろうとチョコボを帰還させたら、その瞬間「終了でーす」のシャウトが流れてたし。少し待つとか、一声かけてから戦闘開始するとかするのが普通だろうが。少なくとも今まではそうだったわ。
イシュガルドでモブハンしてるヤツはバカしかいないの?

気まぐれにPT掲示板を見てみたら、初見真ラーヴァナの募集があったので気分転換に行ってみた。
私がやった時は訳わかんないうちに終わっちゃったって印象なので、もう一度やってみたかったんだ。
とりあえず、問題なく終了ー。PTの人がよく喋る人だったんで楽しかったー。
それにしてもやっぱラーヴァナってカッコイイ!必殺技をボイス付きで喋るのがいいなぁ〜。
ところで、やっぱラーヴァナって落ちるのかね?柵が壊れて吹き飛ばし攻撃が来るって事は、飛ばされたときに運が悪いとそのまま奈落のそこへ〜って事だと思うんだが…検証したことないし、落ちた人も居なかったからわかんないや。
面白かったので気分が晴れたから今日はこれまでにして寝た。