FF14

吟遊詩人上げをするのが今熱い!
デイリーモブハンの簡単なヤツをちまちま倒して経験値貰ったりしてた。これでも結構いける。
50〜51かなり大変だけどこれでどうにかなった。あと、なんかアバラシア雲海のクエストを2個くらいやり忘れていたので、それをやって稼いでいた。
id入るのにアモン装備だと他の人に悪いよなぁ…と思い、店売りの50装備買おうと思ったが、試しにマケを覗いてみたら50のHQが安値で売られていたのでそっちを買っておいた。さらば…アモン装備…。ミラプリでまた合おう…。

ようやくレベルが51になったので、ダスクヴィジル周回してきた。まだ初見さんもいるようで、助かりました。
3回くらいやったら52にレベルアップ。これで長い事取っておいた52の詩人装備が装備できるようになるぞ。そして詩人のジョブクエストも受けられる…。
ここから先が新スキルでの詩人の受難が始まる訳だが…まぁプロデューサーも直すとか言ってるし大丈夫だよね。
オートアタック増やすスキルがあるのに、オートアタック使えなくするスキルがあるってどういうことなの…。
さっき買った50の詩人装備だけど、ID3回やったら見事に錬精度100になったので、即行でマテリアにしておいた。

詩人がキリのいいとこまでいったので、竜騎士に戻ってまたラス戦やりに行ったり、漁師になって最後のクエストの魚を釣りに行ったりする。
ラス戦で、初見の人とそうでない人とが混ざってた訳だが、初見さんのムービー中、適当にうろうろしてたら一人正座している人が居たので、私も隣で座っていたら、続々とみんなが正座しだしてクッソワラタwww
イベントアイコン付けて立っている人たちを、正座で囲む謎の集団…なんかシュールで面白かった。

あと、ギリギリでLB3貯まったので、初めてラスボスに蒼天のドラゴンダイブぶちかましてフィニッシュしてやりました。カッコイイwwwww
MIP貰いました。