FF14

吟遊詩人が52になったので、ジョブクエスト受けてみた。
なんやかんやでこいつらが仲良くなっていく様が描かれるんだろうなぁ…。ぶっちゃけ、マジメちゃんが思ってるほどこいつ悪いヤツじゃないし。
さて、悪名高き新スキルを覚えてしまいましたが…うーん、これはどうなんだろう…。
詩人なのに動き回れないってやっぱ辛いな。範囲攻撃きたら攻撃中断されてしまうじゃないか。
そもそも後半のギミックでは動き回らんと行かんのに、これは酷いなぁ…。
てか、魔法使いの人たちはどうやって戦っているんだろう?

昨日、漁師60クエストの魚が釣れんなぁということを友達と話していて、ろくな装備つけてないことに気付いたので(ロッドがルキスだったので今まで騙し騙しやってこれた)、装備品を総入れ替えしてみようと思った。
…てな訳で、ロウェナんとこでスクリップと交換するギャザ装備のトレイルシリーズを揃えてみる事にする。

今日はずーーーっと交換用の魚を釣りまくっていた。
一日で全部そろえたぞー!イルミナティパーチ万歳!青の手グッジョブ!!

さて、交換してみた頭装備を見た瞬間「これだ!!」と閃いたので、ミラプリを新しくする。
そのための装備品がまだ作れなかったので、裁縫師を一気にレベル上げて53のクラスクエストクリアして、一気に装備品で底上げして作ってみた。クエストは金の力で強引に解決した。
今まで作れなかったミニオンとかも作れたので満足。
ドレス生地が足りないから作れなかったけど、あのおしゃれなドレスもそのうち作ってみよう。

漁師装備が劇的に変わりましたよ!!

グレちゃいました。

漁師番長とはアタイのことだよ!!的な。