FF14

前に例の場所を探してきたと日記に書いたけど、ムービー見直したら微妙になんか違うような気がしてきたので再検証。
とりあえず、イシュガルドが見えそうな位置をひたすら道なりに歩いて行って探索する。

おおっ…これは…

あった!!
崖になってて、イシュガルドが見えて、右手側に壁、背後に針葉樹、と完璧!!ここだったか〜。ちゃんといろいろ置いてあるわ。
ストーンヴィジルでした。
あとでドラゴンヘッドNPCに話しかけてみたら、ここから北に作ったって言ってたわ(笑)

今日は旦那のメインに付き合ってラーヴァナやる。ラーヴァナとか簡単だし、それでいてカッコイイしで最高〜♪
…などと浮かれていたのだが、なんか知らんけどやたらと強くって死にまくり。まさかのギブアップで終了し、再挑戦してまたギブアップするという展開になった。
ラーヴァナの攻撃に対する対応はしっかりとっていて、失敗する要素が何一つ見当たらないんだが…。
攻略サイトとかで調べて見たけど、何も悪いところが見つからん。なんで失敗したのか全くわからん不思議な状況だった。
3回目の挑戦でなんとか勝てました。これで旦那もメインバシバシ進めてくれるといいなぁ。

いつも通り法典集めに魔科学研究所に行く。初見さんがいたのでたくさんもらえてラッキー。
特に会話もなく進んでいたのだが、一つ目の玉を破壊したあたりでタンクが逆走。みんなそれに着いて行っちゃって前の階層まで戻って行ってしまった。まぁたしかに、あそこはよくわからん地形なので方向を見失うと変なところへ行ってしまうのはわかる。
「逆走ですよw」と私が言ったのをきっかけに、なんかみんな打ち解けてきていろいろ話したりして面白いPTになった。
無事にクリアを果たし、帰ってたMIP2個貰ってた。これはガッツポーズ!!