FF14

今日は結構法典集め頑張ってたよ。
レベルレで、カッターズクライ引いた後で、討伐ルレがドルムキマイラだったので、なんかキマイラ連戦になっちゃってたなぁ。おかげで対応がやりやすくてよかったわー。

時間が悪かったのか、魔科学で47分も待たされた…。
でも、それで入ったPTがなんか凄く面白かったので、47分待った甲斐があったのではないかと思った。
まず、普通に暗黒さんが凄く出来る人だったのでやりやすかったのと、
中ボスのレグラ・ヴァンヒュドルス戦で、魔法使い(ジョブ忘れた)さんが「MP回復するまで少し待ってー」と言ったのにうっかり進んでしまい、将軍が雑魚を跳ね飛ばすイベントになってしまい、ヤバいかと思ったが、もう少し近づくまで戦闘は始まらないようなので、「レグラさん待っててくれてますよ!」と言ってみたらなんか凄く打ち解けられた。
その戦闘では何故かやたら苦戦して、最後の段階で魔法使い2人死んでしまい。暗黒さんと竜の私の2人だけになってしまい、それでもなんとか勝てるか…とやっていて、やった!勝った!と思った瞬間2人とも死んでいて、え?勝ったの!?負けたの!?でもレグラさん帰っちゃったし…相打ち!?と困惑。
全員死に戻って帰ってきたら、普通に先へ進めたので、ああ、あれ今ので勝った事になったんだ…とちょっと盛り上がる。
その後も、うっかり逆走してしまったりして、ちょこちょこみんなで会話しながら進んでいて、楽しかった。
最後のボス戦でもまたなんか苦戦しまくっていたのだが、なんだかギリギリの戦いを制しての大勝利。
よくわからないんだけどメチャクチャ楽しかった。全身に変な汗かいてた。
訳が分からないが面白かったので、PTメンバーに「なんかすごいたのしかった」とお礼言って解散。
偶然の産物もあるんだろうが、こういう楽しいPTとたまに出会えるのがいいとこだよな。

法典装備の右側が全部揃いました。武器と頭装備は取ったので、すぐ取れそうな帯にするか、見た目重視で胴装備とるか悩み中…。
今ミラプリでセッツァーになってるから、装備変えるのもったいない気が…。

友達がMIPアチーブで新しい魔導アーマー取ったので見せてもらった。
しばらく話し込んでいたらモブシャウトが合ったので一緒に行ってみた。
エオルゼアのほうのモブハンでも法典もらえるの知らんかった。これからはもっと積極的に行ってみようかな。
その後、2人で組んで、KoR倒しに行く。結構早く揃うので、時間効率がいいんじゃないかと思う…楽しいし。
数回連戦して、結構法典貯まった。パッチでさりげなく報酬増えてるのがいいよね。まだ初回ボーナスつくし。