FF14

エキルレをサクっとこなして、今週分の禁書をカンストさせる。今週はアレキが全然ロット勝てないせいで苦労したわ〜。

今週の攻略手帳のバディ100がまだだったので、デイリーモブハンで稼ぐ。
ついでに、そこら辺のF.A.T.E.もやって、F.A.T.E.の攻略手帳もコンプリート。
リセット前の月曜とかに一気に手帳埋めするのって、締め切りギリギリで頑張る作家さんみたいで面白い。

鍛冶と甲冑のレベル上げのために、余った素材で少し制作して、その後はイクサル行ってくる。
ついでにイクサル貨幣貰って、素材と交換して、カンパニークラフトの木材作るんだ…。最近結構頑張ってる。
つーか素材が軍票にしても貨幣にしてもかなりかかるな…。マケでもお高いし。結構大変だけど頑張ろう。

モンクのレベル上げでリーヴやってる旦那を横目に、私はイクサルとかやってたんだけど、旦那が「なんかバグってる!攻撃できない!!」とかキレている。
旦那の画面を見てみたら、天候が鹿の頭っぽいアイコン??すぐさま調べろと言ってみたら、天気が「獣雷」になってる!!これはレアF.A.T.E.のクァールレギナ!!
旦那に周囲を調べさせたら、すぐ近くでフェイトが始まっている模様。
それで大量に人がわいていて回線が重くなって、たまたま近くに居た旦那まで重くなってのではないかな。
てな訳で、私も急いでそちらへ向かう。適当なPTにもぐりこみ、しばらく雑魚を倒していたらやっとボスが見えるようになったのでそっちを殴りまくる。
人がメチャクチャいるせいか、なんかよくわからんうちに終了。これでアイテムゲット〜…と思ったが、あれ!?銀評価!?何も貰えなかったよ!!??
折角きたのにガッカリだよ…もう帰ろう…。と、思ったが、なんか旦那におかしな事が起こっている。
旦那の画面ではまだクァールが元気に戦っているらしい。ラグが多すぎて処理し切れてないのかな?
全然動けん〜!とか言ってたら時間差で死んだ模様。周囲を見渡して探してみたら、旦那の死体発見。とりあえず白魔になってレイズかけてみたが反応なし。
その後も随分長い間旦那の画面ではクァール戦が続き(旦那の画面でクァールと戦っている私の姿が見えて面白い)、たまに通りすがりのいい人がレイズかけてくれてたようだが反応なし。
ようやく戦闘が終わり、しばらくして白魔の私が走ってきてレイズをかけてきて、たまに早送り気味になりながらも今までやってきた行動が遅れて旦那の画面で起こり、ようやく旦那の蘇生完了。ついでに私のアチーブメント「通りすがりの聖者様」ゲット。
結局、ラグ中に死んでしまったので、旦那はF.A.T.E.に参加してない判定になったようで、何も得るものが無かったと怒っていたが、でもかなりレアな体験できたんだからいいんじゃないかね。
面白かった。またこのF.A.T.E.には参加したいな。あのヤクザみたいな豹柄のスーツほしい。