FF14

なんか凄くクラフター頑張った日。
リセット日だから攻略手帳頑張ろうという気持ちもあったのだが、なんか急にやる気でた。
ひたすらいろんなもの作ってたけど、結構前から作りたかったけど忘れてたスプリングドレスとスカートとシューズをまとめて作ってみた。ドレスとシューズが運よくHQ出来てなんか凄くうれしい。
昔めちゃくちゃ見たけど、最近めっきり見なくなったね。みんなサベネア着てるし。でもやっぱ可愛いなスプリングドレス。水着片付けてこっちにしよう。染色もあるので、色変えしても良いなぁ。
いろいろやってたら、裁縫が58になったのでクラスクエスト受けてきた。3つのうち2個は自力で出来たので、1個買って完遂。

さっきのスプリングドレスに使う花が、園芸で取れるので取りに行ってきた。
そのノリで園芸久々にやるか〜という気持ちになったので、ひたすらシーダー原木を取ってきて、それが終わったら原木をシーダー材にして、さらにそれをリーヴで納品するという作業を延々やってた…。
疲れた…けど木工57まで上がりましたよ。やっぱ木工は園芸やってると上げやすいな。

旦那がネバーリーブ初挑戦行くというので付いていった。予習も何もしてないので、その場で口頭で説明してたけどなんとかなった。
詩人が60になったばっかなので、折角だから詩人で初ネバーリーブ。なんかすっごく大変だった…。詩人の立ち回りに自信ないしな…。
もう少し、下のランクでいろいろ勉強するか…いや、でも教皇庁とかならあんまり問題ないんだよなぁ。
もっと範囲打っちゃっていいのかね?

寝る前に、ゴールドソーサーいって、なんとなくカード大会エントリーして、少しダイヤさんをボコってたら結構ポイント稼いで手、ボード見たら入賞してた。
カードやってる人間が少ないから、ちょっとやるだけで入賞できるんだ?
折角だから一度くらいやってみよう、と延々やって、大会の大戦可能数MAXまでやってみたら、10位以内に入れたぞ。35回ちゃんとやる人が居ないからこうなるんだろうなぁ。
まぁ回数こなしても、勝ち数が少ないんで同じだけやられたら落ちていくだけなんですけど、35回もやらない人が20人以下だったら、私にもワンチャンあるでー!!
てな訳で、後は下がるだけだけど、最終的にどの辺まで残るのか楽しみ。
まぁ、入賞逃したとしても、勝ち点ボーナス入るから結構美味しいと思う。