FF14

今日は空島に行こうと決めていたので、適当なPT募集に潜りこむ。
時間が人の込み合う時間帯だったせいか、敵の姿が見えなくてとても困った。
ちょっと別のパーティとはなれて、ちまちま狩りをしていたな。
まったり狩りという感じで、なかなかいいPTだったと思う。
別のPTとしばらく狩りをしていたんだが、そのPTが居なくなり、残り7〜8分くらいになったのでこのままお開きか?という流れになる。
んで、折角だからまだ達成していない目標達成をしてみよう!とみんな分かれていろいろ探し始める。
宝箱を開ける目標は当然達成しているので、白光のクリスタルを探していた。ついでにマップ解放とかね。
なんとかクリスタルは見つけたが、敵に見つかり死んでしまったので、位置だけ伝えておいたら、後からきたPTメンバーが達成してくれて良かった。
さて、目標は残り後一つ。倒す敵も見つからないし、残り1分過ぎてしまったしもう無理かな…と思っていたら、終了13秒前にギリギリ達成。誰かがギャザラーになって、採取していたらしい。
これは流石にみんなでその人を褒め称えて、楽しい雰囲気のまま終了。なかなか面白かった。

成果としては微妙な感じだな210装備も一応出たけどロット勝てなかったし。拾ったヤツは微妙なのばっかだったので納品した。
あ、でもパラメータは弱いんだけど、見た目が前から欲しかった竜のシャーレアン装備の胴になってる装備が手に入ってたので、少し満足。お洒落装備用に取っておいた。

あとはまぁ適当にいつも通りののんびりプレイで。今度ギャザ用の空島PTにも行ってみたいな。