FF14

今日はメチャクチャ濃い一日だった。なんかいろんな事がたくさん起こった日だったわ。
まずは、モブハンLS入ってみた。
旦那の入ってるモブハンLSがいい感じだったので、自分もモブハントかやってみたいな〜と思ってたので紹介してもらった。
その後ギャザやってたらモブを見つけたりしてたので、とりあえず貢献できてよかった。
一気に3つくらいモブやってきたよ。

極ナイツ行ってきた。
前から行きたい行きたいと言っている極ナイツ。
丁度いい感じの募集があったので、それに入ってみた。30分くらいやって解散します〜とか言ってたけど、それくらいが集中途切れなくて丁度いい時間だねぇ。
こないだ予習して、メモに書き込んだりしたのでそれなりに動けたと思う。でもまだ実際にやってみないとわからないこともい多いなぁ。
初めて隕石見た。今まで青玉あたりで死んでたので、ここまでいけて嬉しい。
隕石まできたら次はUEだもんね。早くUE見てみたいなぁ〜。

プレイヤー主催イベント行ってきた。
21時からプレイヤー主催イベントを行います!!と各地で宣伝やってて、気になってたので行ってみる事にした。
アジス・ラーで鬼ごっこして、三闘神像の前でクイズ大会やったりして、すげー楽しかった。
まぁ1回戦の鬼ごっこで脱落したのでクイズに参加できた訳じゃないけど、fcチャットで友達と答えたりしてたので楽しかった。
随分マニアックな問題もあって面白かったな。
最後に敗者復活戦があって、最後の最後に出た問題で正解してすげー嬉しかった!
前にクイズ大会やってたけど、それの人?と本人に聞いてみたら、やはりそうだったようだ。
また来るよ〜と伝えておいた。こういう企画って考える方も大変だと思うけど、凄く楽しいからまた続けて欲しいなぁ〜。

園芸師60になった。
昼くらいに60になったんだけど、クエスト受けてなかったので、イベントの後ちゃんと受けてきた。
エストで撮ってくるカベイジだけど、こないだ旦那が友達に教えられて採ってたので、場所と時間教えてもらって採りに行ってきた。
最初はHQを採る為のパラメータが足りなかったので、武器そろえていい感じに整えておいた。
次にやったときはHQが2個手に入ったんで、あと1個なら自力で頑張ろう!!と、もっかいやって無事に3個ゲットしてクリアした。金の力を借りず、ちゃんと自力でクリアしたよ!!

カベイジの待ち時間の間に、革細工師あげしてたら、58になった。
58なのでアデプトも装備できるようになるな。一気にパラメータが上がったので、58クエもあっさり終了。貴族がデレてきた。
あと、たまたま持ってた素材で、強化ヒッポグリフストラップを作ってみて、「HQ率11%とかこんなん出来るわけねーだろ!バカk…あ…出来た…。」ってなったりしてた。
初の秘伝書2ゲットが革細工師という不思議。

革が58になった記念に、アデプト装備をミラプリしてみた。
前から気になっていた帽子とあわせて、ミラプリつーかコスプレ衣装にしてみた。
ドン引きです!!
てな訳で、ゴッドイーターのアリサ・イリーニチナ・アミエーラのコスプレです。
いい感じの剣がなかったのでとりあえず木工のノコギリで代用。赤いのがあればなぁ…。こ、これきっとクレメンサーだから…。
下乳とか前空きの衣装が無かったので、とりあえずノースリーブへそ出しだけは再現しておいた。
ミコッテ初期服のスカートだと短すぎるので、なにか別のスカートがあるといいなぁ。なんか無いかなぁ。

すっかり忘れていた、彫金60クエ受けてきた。
彫金のクエストはずっといい感じなので好きだったが、最後の最後がまた凄くいい話でよかったな。
つーかあれの完成版ちゃんと聞けるんだな。ハウジングに飾ってあるヤツだと一人じゃ聞けないし。
てか、アレのためにわざわざ編曲したってことだよなぁ。祖堅さんか?さすがブラック企業だぜ!!
愛用の紀行録でまた見れるから、気が向いたら曲聞く為にムービー見ようっと。
彫金60もちゃんと自力で作ったよー。まぁその方が安くすんだのでね…。

今日は一日中TVに張り付いてFF14やってたな。凄い頑張ったねー。1週間分くらいの濃度のある一日だったわ。