手裏剣戦隊ニンニンジャー 最終回

ニンニン最終回だよ!!なんやかんやでずっと見てたけど面白かったよ!
最初はどうなる事かと思ったけど、大好きになってたわ。カオスなのも楽しめるよね。
映画のときもそうだったけど、家族をテーマにしっかり作りこんでて良かったと思う。
家族をないがしろにする牙鬼が家族を大事するニンニンジャーには勝てない、というのも説得力があった。
ちょっとラストバトルがさっぱりしすぎだなぁとは思ったけどね。
むしろ前哨戦がメインバトルだった。赤3人は最高に盛り上がったなぁ…。

九衛門に対して救済があるとは思わなかったので意外だった。てっきり父親裏切ってラスボスになると思ってたので。
本心でお父さんの役に立ちたいだけの子だったんだな…。
キンちゃんが自分と同じ寂しがり屋、と理解してあげてたのも良い。
なんかニンニンジャーって、適当にやってるかと思いきや、しっかり伏線回収してたりするんだよな〜ズルイよな〜!!

天晴の性格も、最初はどうかと思ったが、家族に対しての信頼があってこそのものなんだなぁとわかったら、全然好感持てるようになった。
最後にみんな別れてしまうというのは戦隊に良くある事で、シンケンジャーなんかがかなり近い終わり方だったけど、アレと比べてあまり寂しい感じがしないのは、家族だから必ず帰ってくるって思えるからなんだろうな。
1年を通してあのメンバーを家族を認識してたからこその、この感じだと思うと、やっぱり成功だったんじゃないかと思う。

なんか、見た目は派手なので騙されがちだが、凄く地味で堅い作りの作品だったなぁ…と思う。
凄く面白かった。コラボも多かったけど、カオスな世界観とあってたから、特に悪い印象もなかったな。
大好きでした。ニンニンジャー。Vシネも楽しみだな。ミドニンジャー…一体何衛門なんだ……!?