FF14

金の力で錬金術アップ!!今日は最終的に35まで上げた。
錬金術なのにどんどん預金が減ってるのは何故。
常にMAXだったはずのリーヴ受注権が凄い勢いで減っていくよ。

金の力で謎めいたを集める!!
ひたすら地図をあけまくっていた。g6だと2種類出るけど、1種類しか出ない奴より確率低いのかな?と思ったり。
かなり値段が下がっているのでやりやすくなった。今日は2つほど手に入ったので満足。

律動編をやるよ!!!
一気に、2層、3層、4層をクリアしてきた。流石に予習してからやったよ。
4層考えた奴頭おかしいwwwww(褒め言葉)

前情報で4層の曲が凄いと聞いていたので、動画で予習する時も音声消しておいた。
同じ曲なのにとんでもないアレンジしてきやがったなwwwwww

いやーでも超楽しいな4層。ナイツみたいだという話もうなずける。今まで出てきたギミック使うのっていいよなー。
合体分離した時の「はい、外周に走って〜真ん中戻って頭割り〜離れて〜ハイト…1!上!メガビーム避ける!!」とかやる時すっげー楽しい。脳汁出るぜ。
予習の甲斐あってか、1〜2度全滅したがサクサク進んでクリア出来た。

起動編みたいにドンピシャのタイミングで取れなくて残念だが、
BGMとあいまってこの戦隊フィニッシュが最高によい。

さて、律動編のストーリーも盛り上がってきましたが……
何これ!!超面白い!!!
アレキはストーリーがクソだとか言うけど何よこれ!超面白いじゃん!!
さっきも4層で「ストーリーはともかくギミックは面白いですよ^^」とか言われたりしたけど、メッチャ面白いじゃん!!
バハは最高だったけどアレキはクソ〜とか、んじゃあバハどんだけ凄ぇんだよ!!!

時間制御とか強すぎじゃねーか。ジョジョのボスかよ。
因果律操作で壊されても再生とかどうすんだこれ…どうやって倒すんだよ。
ゴブリンとかいうファンタジー世界の雑魚キャラの代名詞が、14ではシリーズ史上最強のボスになりそうだぞ。

それにしてもどういうオチになるんだろうかね。クリスタルタワーとか、グ・ラハがあんな感じになった終わったけど。
こっちもミーデが犠牲になってアレキサンダーを止める!とかになるのかなぁ?恋人と一緒にコアに飲み込まれて消滅とか。
過去に戻って3年前の事件から全部消して、アレキサンダー自体をなかったことにするとかかな?
それなら青の手がアレキ使ったりもしないし。世界は平和に包まれた!!
過去に戻って元凶を倒して、事件そのものが無かったことになったからみんな忘れちゃったけど、またみんな会えるよね…みたいなオチだと、FF1っぽくていいなぁ。
みんなミーデのこと忘れちゃうけど、事件の当事者だった主人公だけは覚えてる。…みたいなゴーストトリックみたいな展開もいいなぁ…。

なんにせよ、次のアレキのストーリーが待ち遠しいな〜。