勇者ヤマダくん

ファミ通で連載中の無慈悲な8bitで、紹介されていたアプリ。
moon好きならおすすめ!と書かれていてダウンロードしない選択はないな…と思い速攻落としてきた。
しなっちもそうだが、好きな漫画家さんが好きだと言っている物はなるべく触ってみようと思う。
自分が好きなマンガを書く人=自分と同じ感性を持っている人→その人が好きなもの=自分も好きなもの
こういう感じの考えです。そしていい電でしなっちがメチャクチャ推してるようなゲームは大体あたりだったので、その考えはあながち間違っていないと思う。
てな訳で、現在の私のイチオシは山本さほさんです!8bitの単行本買おう。あと別の単行本もあったから次見かけたら買っておこう。

勇者ヤマダくん面白いです!ラブデリ系なので変なゲームだけど。
パン一ダメ人間とJKとの恋愛物語です。ゲームの開発が進むとJKとの仲が何故か進展していくのだ!
一筆書きでダンジョンを制覇していくのが、絶妙に頭使わされて面白い。
普通のぽちぽちソシャゲに飽きた人はこういうのやってみるのもいいかもね。
蒐集品とかのやりこみ要素もあるし、何度も周回してしまって気が付いたら延々やっているのだ…。
BGMが微妙にどっかで聞いた事ある感じで、怒られそうなところも良いです。オススメ!!