FF14

今日は、禁書も集まって明日のクリタワで油揃う感じなので、ガツガツせずにのんびりやっていた。
延々シルクスの塔に登って、譜面探したりとか…でも欲しかった譜面は手にはいらんかったな。
出たのは2回だけで、2回目は二つでたけど、欲しいの砲の譜面はロット負け。持ってるほう勝っちゃったよ…。

前に友達からやらないコンテンツは買っちゃえと言われたので、PVP譜面を買っちゃう。
古びたから作ればある程度出費が抑えられるから錬金あげといてよかった〜。
んで、ここまで言ったら英雄も買ってまえ!買っちゃう。
PVP譜面と比べれば、まだ5桁なだけマシ。安い!!
そんなこんなで、オーケストリオン30曲達成!アチーブで、究極幻想の曲もらいました。
うむ。これ普通にアルテマウェポンの時の曲か。シアトリズムもこれだったな。
まぁこれはこれで好きだけど、私はあの彫金のオルゴールとかの曲のが好きだな。

双剣士上げを頑張る。
F.A.T.E.の攻略手帳とか残ってたので、あちこち走り回ってF.A.T.E.をやっていく。
最後は黒衣森で低レベルのリーヴやってリーヴ攻略手帳も貰いつつF.A.T.E.に走ってた。
その次は攻略手帳のためにギルオダを延々回し続ける。まぁすぐ終わるので楽。
明らかに慣れてる人と、なれてない若葉の人とかの差があってなんか面白い。
そろそろレベルレとかやってみてもいいかな?
今日は結構頑張ったので、ギルオダの攻略手帳達成!疲れた…。

明日はリセット日なので、どうにか攻略手帳を達成しようとして頑張ってた。
途中から、もう何でもいいから30種達成してみよう!という方向に行っていた。
29で止まってしまってあとなんかないか…!?と考えて、チョコボレースをやる事にした。
3回出走で達成だけど、見事一発優勝で一回勝利の攻略手帳達成。無事30個達成しました。

無駄な達成感。でも嬉しい。