FF14

昨日は回想クエストの途中でアクアポリスに誘われてたので、その続きをやる。
あちこち周って最後の場所があそこか…。


偶然にも、先客がいたのでちょっと感動した。
実にイイ!エモートをゲット。みんな使ってたのこれかぁ…。

個人的にはエスティニアン関連が一番グッときたな。
完全に敵対する立場のイゼルとエスティニアンが本当に分かり合えたんだなぁ…って。
EDの花束も、全部終わったからと家族にあげるのかな〜とか、ニーズと自分は似たもの同士とか言ってたからニーズにあげるのかな〜とか思ってたので、イゼルへの花束というのは予想外だった。
オルシュファンがどうこうと言われているが、私は今回の竜詩戦争のストーリーではその辺が一番好きだった。

めっちゃ頑張って禁書集めする。
エキルレと60ルレとレベルレと討伐ルレのルレ4種回して、あとは延々極ビス周回するだけの簡単なお仕事?です。

昼ドラのイシュガルド…と呼ばれていたがとうとうイディルシャイアまで展開!!

どこだよ!って思ったが随分端っこの方にいた。

極ニーズもやってみた。
雑魚〜練習の募集に入ったみたおかげで、すんなりと雑魚戦までたどり着けて非常に快適。
なかなか先へ進めず苦戦したが、とうとう雑魚フェーズを乗り越えてニーズにゃんのところまでいけるようになった。感激!!
最初は、ランタゲドラゴンにLB打って進んだりしていたのだが、最後のほうではLBを温存したまま進めるようになったな。
しかし、赤青フェーズで全然先に進めず失敗…。うーむ、全然削れないぞ。ギミックは一応理解してるつもりなのだが…。
でも初めてニーズにゃんに会えたし、なかなかいい結果を残せたんじゃないだろうか。