FF14

今日はリセット日だけど、どうせバリバリやるから…とリセット前から蛮族とか討伐ルレとかいろいろやったりする。楽しい。
今日はめっちゃ頑張った。一日に一個か2個くらいはクリスタルをawにあげたいな。

旦那とマハ行ってきた。
何度か死んだりしたが、流石にある程度知れ渡ってきたらしく、全滅の頻度も下がってきたな。
軽く予習したりしてみたけど、最後のボスはよくわからんかったので何度か死んでいた。
最後の最後ら辺になるとなんかもうめんどくさくなってくるな…。死んだ状態であと数%だと、早く倒してくれ…って気持ちになる。

しばらく友達3人とエキルレとかやってたが、友達がマハに行くというので付いていく。予習の成果も試したいしな。
しかし、なんかもうやたらと全滅しまくる。うちのアライアンスにも初見さんいたけど、やっていくうちにわかってきたのかちゃんとギミック処理できるようになってたし、全体的に大きなミスもなくこのPTの動きはそこまで悪くないと思うのだが、なんかBアラの動きがおかしい。
まずボスの位置がフラフラしていてやりにくいなぁと思っていたが、ボス戦で真っ先に壊滅するのがBアラ。
ほぼ壊滅状態でヒラが生きてるようだったので、「ヒラLB打ってください」とアライアンスチャットで言ったにもかかわらず無視。
結局、ボスの止めに使う羽目になったよ。なんなの?アホなの?
その後もオズマで死亡しまくり。マーカー置いてあるのに隕石を違う場所においたりするし。
何度もギブアップ要請がでるも却下され、これは無理だなと悟る。
そんななかヒーラーが抜けたらしく、補充が入ってきたらしいが戦闘中なので補充員も中に入れず。
「Bアラヒラ閉めだされてるのでフォローお願いします^^」無理に決まってんだろボケ!!!!

日付変わってもオズマが倒せてない状態で、このままやっても時間切れになるか1時までかかりそう。
こんなのやってられないと、ギブが無理ならと退出した。
みんなクリアできるかと思ったけど、まだダメな場合もあるんだな。
つーかBアラに初見が集中してたんだろうか?あの感じだとLB3も打てないくせに無言抜けするヒラがクソだったのではと思うのだが。
疲れた。