FF14

今日も頑張って禁書集め…と思ったが、そういえばバヌバヌで禁書もらえるんだった!と思い出す。
15×3もらえるから、毎日やってればバカにならないぞ。数日分損してしまったな…。

昨日できなかったので、極ニーズの練習に行ってくる。
最初なんかつまづいたが、結構いい感じに進んできた。しかし、結局赤青フェーズがクリア出来ず。
赤青のギミックは理解しているつもりなんだけどな…。なんでクリアできないんだろう。
ギミックがよくわからないっぽい人がいたので、私を含め数人で教えたりする。
んで、最後にこれならいけるだろ…!ってやってみるも、最後の最後で私が赤と青を見間違えるミスをやらかして失敗…
うぅむ…これは痛い…。パッと変わったのに気付かなかった…。
もうちょっとでクリアできそうなのにもどかしいな。早く塔フェーズに行ってみたい。

いつもの3人がそろったところで、アクアポリス行こうと言われたので行ってみる。
いきなり旦那が最終階層まで到達。めっちゃテンション上がった。
ミニオン63ページをゲット。持ってなかったから嬉しいな。いかがわしい内容…こいつエロ本だったのか…。
最初で運を使ったせいか、後半になるほど先へ進めなくなってきたな…。最後にはアクアポリスすら開かなかったし…。

そんな感じだったけど、何回かやったおかげでかなりの金額稼げたし、アイテムもたくさんゲットした。
しかし未だにウサギ見かけないなぁ…。町でウサギ連れてる人見かけるから、結構取れるのかと思ったけど〜。

アクアポリスのおかげで禁書も地味に貯まってって嬉しい。
今日は2つクリスタルサンドに出来たぞ。早く完成させたいな〜。