FF14

畑で作ってたブラッドペッパーが完成したので、ぬいぐるみ作ってみた。
前回の時作れなかったタイタンさーま。

可愛い。つーかリヴァイアサンといい、制作に関わったトラッハトゥームってあのクソ野郎じゃねえかwww
そらこんなんなるわwww

続いて、今回の目玉マメット・シヴァ

可愛い。ちゃんとダイアモンドダストのヒール踏み付けしてかわいい。
マメットイゼルからのマメットシヴァで、変身の再現とか出来るな。
これ持ってったらフレースヴェルグ激おこになるんだろうかね?

今日は午前にE3でPLLがあったみたいだったので、ニコニコでみる。
なかなか面白い情報があってよかったな。

ハウジングの転売ヤー死亡勧告ワラタwww
うちはあるからいいけど、困る人たくさんいるしな。
さりげなく、マンションで需要ほぼ100%うまるって言ってたな。個人宅とか買ってみるかな〜。

マハの緩和なし。フォーラムで暴れてたヤツざまぁwwww
ヴォイドみたいに簡単にしろとか言ってたけど、公式的にはヴォイドが簡単すぎて失敗、という認識なのがよかった。
ヴォイド簡単すぎて放置して報酬だけ貰おうとするゴミカスがいるからな。難しい方がいい。
クリタワ並に戻すと言っていたが、そういやクリタワだってベヒーモスのメテオやティターンのエンシェントフレア、アモンさんの熱狂の炎みたいな即死全滅技あるしな。
ガーディアンの無敵になってからの対応は未だにわからんし。ケルベロスもなんかよくわかんなかったりするだろ。

ディープダンジョンが超楽しみ!!
昔のFF風のステータス画面がなんかいい。
身内でやってロールバラバラになってるけど、DPS4人でもいけるって話だからカジュアルコンテンツなのかな?
何の意味もないと捨てられている薬系の需要が一気に上がって錬金術師大勝利になるのかな?
モンスターになれるアイテムがあるのも面白いな。サキュバスになれるアイテムでマット(こっちで言うところのモルボルポジションの人?)が「俺の夢が叶った…」とか言ってて草。

そしてエッダちゃん確定!!肩乗りアヴィールもいるしな。これはもうミニオンゲットするしかwwww
海外でもエッダちゃん人気みたいで、どよめきがおこったな。

しかし、イマイチ仕組みがわからんな。
ソロでも出来る、でもPT組むと4人固定ってどういうことだ。
アクアポリスみたいに3人でやりたいんだけど。一人補充だと自由に会話できないし。

見終わった後、適当に遊んでた。
今日はいろいろやってたけど、そういやエキルレやってないなぁ。
それでもなんだかんだで禁書300以上貯まるからいいな。60ルレ古アムハードで初見ボーナス美味しいです。

伝承も貯まってきたので勿体無いからアクセ交換してきたけど、…うーん…どうだろうなぁ…プロトミダースのが意思クリ高いと思うんだけど…。
とりあえず、一部プロトミダース装備と、フル伝承装備とで別にしておいた。
アクセにとりあえずのマテリガをはめようと思ったので久々にサハギンのクエスト受けたりした。

暇だったので延々極ビス周回。
適当にやるだけだけど、なんか今日はいろんなことが起こったな。謎の全滅したりとか。
マクロ出したりして、今時珍しい事するなぁと思ったら、その人が吹き飛ばされて空の彼方に消えてワラタw

理由のわからん怒涛の4MIPを貰ってビビる。あと少しで300MIP達成なので、もうちょっと頑張ればアチーブメント達成だな。