FF14

モーグリクエやってたらレベルが上がった。
今58だから59に上がってあと一つ…!とか思ってたら60になった。あれ、1つ見間違えてた。
てな訳で甲冑師もカンスト。クラフター職がオール60になりました。

アチーブメント「職人魂を持つ冒険者」ゲット!
これで、最終段階になったら報酬もらえるし、クエスト受けるときどの職になっても問題ないな。

旦那が極ニーズのいい感じの募集を見かけたようなので、私も同じとこに参加する。
話してる感じ、募集主さんは我々と同じくらいの進行度っぽいので、ホントに丁度良かったな。
雑魚フェーズはいけるんだが、なんかギリギリ先に進めなくて難航する。
毎回同じことやってるから何が違うって事はないんだろうけど…やっぱカータライズで死亡者が出たり出なかったりするからかな?
何度かやって、どうにかニーズにゃんのところへ到達。ここら辺からは旦那が未知の領域なので、口頭でいろいろ説明したりする。
範囲捨てて線取り〜の辺りはわかったみたいだが、赤青フェーズがなかなかわかりにくいので説明にも困るし旦那もよくわからないもよう。
結構青削れてたりはしたみたいだけど、なかなかうまく行かないな…。
タンクだとスイッチするみたいだが、この辺は私もよくわからないので説明できず、それで旦那もワタワタしてしまったみたいだ。

結局赤青フェーズが越えれずに終了してしまったが、全体的にみんな良く喋って終始雰囲気のいい感じだった。
時間いっぱいまでやってたんだけど、残り10分の表示が出た時は「えっ!もう!?」と驚いたほどあっという間に時間が過ぎてしまった。
それほど集中してたのかもね。実にいい練習PTだった。

その後は適当に。
残り30分で何かできないかなーと思って旦那と60ルレ行ってみたら魔科学でラッキー。
20分くらいで終わって報酬沢山あるしかなり美味しいよな。

友達と軽くアクアポリス行ってきた。
まぁ今回はそんなの置くまではいけなかったけど、結構稼いだのでうまうま。

空ける前の宝箱に座ってカメラ回すと中見えるのね。
しっかり中まで作りこんであるんだなー。