PSO2

いつも通り、適当にレベル上げとかクラオダとかやりつつマターボードを進める。
アナウンスが入り、いつもの事だとスルーしようと思ったら、……幸子だ。

小林幸子がくるようなので、即行でクエスト終わらせて、ロビーで待機。折角だから人の多いロビーに行ってみた。
一度しかやらないと思ってたので、実際に見れて嬉しい。これは毎週週末にやる感じなのかな?
10分くらい前だったけど、結構人集まってる。サイリウムを降るのロビーアクションいいなぁ〜。

どんどん人が増えてきた。楽しくなってきた。

小林幸子登場、みんなピョンピョンしたりして楽しそう。


旦那が横で見てたけど、今起こっている事が理解の範囲を超えすぎているせいか、「現実を直視できない」と何度も行っててワラタ。

とりあえず、PS4に録画機能があるのでしっかり録画しておいた。
普通のライブ映像はYouTubeとかに大量に上がっているので、俯瞰視点にたまに切り替えたりしてみていたが、どうも中途半端になってしまった。
まぁ来週もまたやるんだったら、その時はオール俯瞰視点で録画してみようかな。
2階とか3階とかからも見てみたいし、ビームにも当たってみたいしな。

ライブ終了後、なんかライブバーストのバフがかかっていたので、いろいろクエストやりに行く。
ダブルセイバーレガシーゲット。これは元祖ダブセか!!!すげぇ!!!ブン、ブン、ブブブン、ブンってなる!!いい感じ!!!
PA使えないけどまぁいいや、凄く嬉しい。

さて、いろいろマターボードが進んだので、新たな可能性が生まれましたよ。
謎の仮面の人物と対決。ゼノとエコーが助けに来てくれたけど、そういやPSO2NPCとあんまり絡まないから、ゼノとエコーがきても、「うおおおお!!」じゃなくて「ふーん」って感じにしかならんわ。
トロクロとばっかクエスト行ってるからなぁ〜。

ところでさあ…あの「仮面」って…私のとてもよく知っている人かな?
第一印象が「変わった髪色の人だなぁ」だったんだけど。
EP3まであるけど、とりあえずはEP1がおわるまでガッツリやっていきたいと思う。