PSO2

ファイターとかブレイバーとかのレベル上げをしつつ、マターボードのまだやってないところを埋めていく作業をする。
アイテムドロップはともかくとして、会話系のは全部やっときたいんだよな。
こういう、小出しで情報出して最終的な話に持っていくのは嫌いじゃない。
アフィンの探し物とか、ゼノの過去とかいろいろあるんだろうなぁ…。その中でも通常営業のリサたん大好き。

さて、すこしやっとこうかな、と思いついたので。EP4を一気に進めてみる。
うぅ〜ん…しかし…なんだな…こういうラノベっぽいノリあんまり好きじゃない…。
異常に読みにくい漢字を使った普通じゃない名前。(八坂火継 ヤサカ ヒツギと読む。女子の名前。亜贄萩斗 アニエ ハギトと読む。敵っぽい人)
世界観説明の為の不自然すぎる説明台詞。
世界観説明は不自然なほど行われるのに、恐らくストーリーに関するであろう自分の所属組織についてはなかなか語らない。
主人公(女)の友人の、ややレズっ気があってオタクで腐女子なキャラクター。
プレイヤーからみてパッとわかる情報に対して、作中のキャラクターがやたら鈍感で、長々とボケとおすギャグ。

なんかもう、凄くイライラしてしまって、「はよ終わらんかなこれ…いつまで続くのかなこれ…」と思ってしまうよ。
つーか主人公の友人のコオリがすごくうざい…。
最初、主人公(ヒツギ)の事うざいと思ってごめんよ。アルのことも可愛いと池沼を混同させんなよとか思ってごめんよ。コオリと比べたらまだこいつらのがマシだわ…。
うざったい、世界観説明台詞多すぎ、無駄話してるから話が進まない、でどうしようもないわ…。
普通のラノベとか見慣れてる人にはなんとも無いんだろうけど…私にとっては凄く辛い。

しかもこれ、ボタン押して台詞スキップできるところと出来ないところがあるんだよな〜。
私は文字を読むのが早いから、メンドイな時はボイスが喋りきって無くても読み終わったらポンポン先へ進んじゃうタイプなんだけど、それでたまに飛ばせない台詞が出るから困る…。

こいつらうざいけどストーリーは知りたいからちゃんと全部見ないといかんし…結構辛いわ…。
でも一応、3話?くらいまできて、なんか急に面白くなってきました。世界観説明が終わり、これから話が進むとこまできたからかな。
コオリがどうも敵に回るみたいな印象を受けたな。ヤンデレかな?レズは大体ヤンデレな気がする(偏見)

一応フォローしとくけど、PSO2の世界の主人公(PC)と、別世界の地球の主人公(ヒツギ)が今後どう関わっていくのか気になるし、ヒツギの世界の地球って一体なんなのか、エーテルとかミリオタ社長の謎とか、これってあの戦艦大和とも繋がるの?とか、マザーってくらいだからマザーブレインなんだろうな〜とか、自分の所属している組織が実は敵で、世界そのものに立ち向かっていく展開とか、面白いところや先が気になるところはたくさんあるんだよな。
だから我慢して話を進めているわけだけど、どうでもいい日常シーンはもう少し短くていいんじゃないかなぁ…。全部フルボイスムービーなんだし…。

気分転換に、マイショップで服を探してみる。
課金ガチャで手に入る服がかわいいな〜と思っていたが、意外にも自分が買えるレベルの値段で売りに出されていたので即行で購入。パンキッシュでカッコ可愛い〜!!
しかし、髪型とかどうしよう、丁度いい帽子とかないもんかなと探してみたが、課金ガチャでその服に合わせる帽子が高くて買うことが出来ない…。
なんか他にいいものが無いか探してみたら、これだ!!とピンと来るもの発見!お値段も安いし丁度いい!!!!
んで…
実験的にカメラを横にしてみるにチャレンジ!
どうしてこうなった。
ホラー感が出ていいんじゃないですかね。チェインソードとかあればいい感じなんだけどな〜。