FF14

明日のリセットでクロちゃん手帳のリセットになってしまうので、今のうちに頑張ってやっておく。
律動2とか覚えてないけど…ミラクルフラッシュが決まる奴か?
適当にやったけど何とかなった。未だに初見さんがいるもんだなぁ。

でもって、多量に貯まったポイント使ってシャッフルしまくりで、最後の1ポイントで1〜49ダンジョンを振りなおしにして、もっかいやってクロちゃん終了〜。1ラインだけ揃ったわ。

次の手帳貰ったけど、これまたいろいろとめんどくさいの集めてくれたな…。
なんかPT募集とかあったら行ってみるかな…。

さて、旦那と友達がやってきて、3人揃ったのでなんかやろうかという話になる。
クロちゃんもあるし、普通にストーリーも見たいので、エッダちゃんに会いに行く事にする。

21〜30からの挑戦。久々なんでいろいろ覚えてないわ。DDも、詩人も。
最初、27くらいまで行って全滅して戻ってきて、再チャレンジ。
またヤバい感じのときに、咄嗟にマンティコアを使ってみて敵を殲滅。窮地を脱出する。
それ以降は、困ったらマンティコアで先に進む戦法を取る事にする。
これ凄くいいわ〜!マンティコアに敵をなぎ倒してもらって。こっちは宝箱をあけるのに専念する。
敵排除とか使って敵が少ない階層なら自力で頑張る。
こんな感じで進んで行って、とうとう最終階層へ。
エッダちゃんかわいいよ!エッダちゃん!!!

BGMがファンシーで凄く怖いです。
つーか二つ名が純白のエッダから漆黒のエッダに変わってるな…。
しかしあえなくエッダちゃん戦で全滅。
こっちは詩人なのにドーナツ範囲とか止めて下さい>< って思ったけどよく考えたらエッダちゃん弓術士嫌いだったな。納得。

死んでる時、いい感じの私の死体の上で戦ってたので、スカートの中のぞけないか撮影してみたけど、
おわかりいただけるだろうか。
画面全体が謎の黒もやにおおわれて何も見えなくなっていた。
これが、心霊写真か…!!

2回目のエッダちゃんでは、攻撃パターンもわかってきたので、問題なくクリア。
エッダちゃん成仏おめ。


そのままみんなでエピローグクエストまでやって終了。
いい話だったな…エッダちゃん…。どうなることかと思ったけど、ちゃんとハッピーエンドになったな。
埋もれた宝箱を始めて取った。
1回目で鑑定したら、オポオポミニオンゲットして超嬉しい。

友達が女性向けのエクスペディション拾って要らないというので、こっちはすでに持ってたムーンファイアがいらないので交換。
エクスペディション超可愛い!!脚と足持ってたからいい感じにそろったよ!!

ちなみにパステルブルーに染色しました。光の具合によって薄紫にも見えるのでお気に入り。

楽しかったー!DDもたまにはやって見たいな。
埋もれたがあるから下の回想でも楽しいし、まだ光る武器完成してないしね。
あと、やっぱりアヴィールマウントは欲しい…。これを取るのを最終目標にして、週に一回くらいは潜りたいなぁ…。

その後、アレキの週制限のアイテムの取ってないやつを取る為に、アレキを2〜4ぐるっと回してきた。
昨日散々やったからもう覚えたわwww
ミニアレキで95だして、やったぜ!と思ったら98に負けた悲しい…。
今週の週制限ものは全部終わったな。満足。