FF14×リアル脱出ゲームの続報キター!

うわー!楽しみだ……な…ぁ……


…なんで竜さんハブなん?

うーん…シーフとか狩人とか…それ14じゃないし…やるんだったらちゃんと14で固めてほしかったな…。
なんでシーフなの?このジョブ忍者じゃダメだったの?
狩人って何?14的には「詩人のくせに歌わねーってなんだよお前狩人かよ!」っていう悪口として使われる感じなんだけど。
狩人のスキル「強力な攻撃を放つ」って、リューサンじゃダメだったの?蒼天のドラゴンダイブじゃダメだったの?

ワクワクしていたんだけども、この続報を聞いてガッカリ感が増したよ…。
やってもないけど「残念だったね…」っていう感じだ。

案の定、コメントとかも「エアプかよ」とか批判受けてるし。
せっかく、「誰こいつ?」だった加藤さんの評価が、バハ攻略生放送でグっと上がり「面白い人」と人気が出て
ファンフェスでの吉田へのブッコミで会場中から喝さいを受け、かなりFF14プレイヤーからも認められて、期待されてたとこだったのに。
これで一気に落ちてったわ…。
これをきっかけに、14プレイヤーにもリアル脱出ゲームにハマってくれる人が増えたらな…とか思ってたんだけど、
こんなんじゃ「ゲームもろくにやってないような奴の作ったヤツなんかクソ」とかいう評価で、やってくれる人減っちゃうだろ…。

たとえ実際のリアル脱出ゲームが面白かったとしても、14コラボ的にはマイナスって感じだな。まだやってないけど私の評価はこんな感じになる。
この調子で、ストーリーのほうもちゃんと正しいバハのストーリーとして感動させてもらえるのは不安。
いろいろと、この動画のせいで暗い影が落ちちゃったな…。

メインのリューサンが使えないので、サブ詩人として参加しようかな。
メインナイトの旦那と、メイン白の友達はそのままでいいだろうし。