動物戦隊ジュウオウジャー 最終回

終わっちゃったなぁ…ジュウオウジャー
すごく面白かった。すごく真面目で、すごく丁重な作りをしているな、という印象で最後までやってたな。
最後の最後まで、ボスのジニス様がすげー大物感だしてて、全然勝てる気しないというなんかすごいキャラだったな。
そんな大物が実は雑魚兵と同じものだった。というオチはなかなか意外で良かった。ちゃんと伏線も貼ってあったしな。

つーかジニス様強すぎて、最終回補正以外で全然倒せる気がしない。特になにか策があって倒したわけでもないしな。
芋羊羹だってちゃんと「最強な敵に対して適切な策を練って、それが成功して弱体化させて倒す」って話だしな。
その辺少し残念?

最後、普通にお別れエンドなり、なんかお互いの世界を行き来できるゲートみたいなのがあくのかなー?とか思ってたら、まさかの融合…。
地球「本気出してみた(*'▽')」 大和「マジかよ…」こんなノリ。

エピローグで、みっちゃんがあんな大勢の前でちゃんと演説できるまでに成長できててよかった。
妄想3人衆はやっぱ死んでたのは悲しいけど、みっちゃんが妄想3人衆を必要としないように成長できた証なんだと思うと嬉しい。
3人衆も「もう自分たちがいなくてもあいつは大丈夫」ということで安心して成仏できたのかなぁ…と。
みっちゃん関連の描写が丁重で良かったな。

ジュウオウジャー面白かった!すごくよかった!
うん、まぁでも少し堅実すぎて地味な感じはあったかな。去年が頭おかしすぎた(誉め言葉)ってのはあるんだけど。