MHXX

村クエの先へ進もうと思ったが、さすがにバサルでは厳しくなってきたので、新しい装備を作ろうと思う。
とりあえず上位キリンがいるので、それで装備作っちゃおうかな。
しかし、わかりきってるキリンとはいえ、なかなかつらいな…火力も高いし…。

一度休憩して日記を書いているときに、ふと昔のモンハンのことを書いた日記を見返してみたら、キリンの睡眠爆殺のことが書いてあった…!!
そうか、昔ギルクエで死ぬほどキリン回したんだったか…。
当時の日記にも、睡眠爆殺のことすっかり忘れてた的なことが書いてある。私どんだけ同じ過ちを繰り返してんだよ。
でもって、早速爆破の準備をしてキリンに挑戦。
うわー…ビックリするほどあっさり終わった…。超楽ちんじゃねーか…。先人は偉大だなぁ…。って昔の日記にも書いてあった。

キリンを倒しまくり、キリンS装備完成!現状で出来る最大限まで強化も完了。武器も強化したし、ネコ服も作ったし、これでもうキリンはいいかな。

あとは集会所下位をつぶしていったりしていた。

そういや、何か面白い称号作れないかな、と探していたんだが、マッカォの称号「キック」「ホッパー」があるんだな…。これはもうやるしか…。