FF14

赤魔にそなえて、詩学を集める。
昨日でクロちゃんは終わったけども、大魔導士の祝福を終わらせるために、残りの古代の民の迷宮と闇の世界もやっておく。
古代がなんかもう大変だったー。うちCアラだったんだけど、たぶんAアラに初見が集中してたらしく、何度も全滅しながらやってたわ。
ドラゾンでプラティナル狙ってないのか、やたらとHP減らされたり、
アトモスでは床踏んでないらしくちょいちょい殴れなかったり、別アラはずっと殴れない状況だったりとか、
ベヒーモスはコメットが近すぎるし、すごい勢いでコメットのHP削られてるし、
ティターン戦ではエンシェントフレアを避けられない人がいたりして。エンシェントフレアでバリア張られなくて全滅したんだけど、一定人数が乗ってないとバリア張れないのかな?このパターンで死ぬのはレアだなぁ。

かなり時間かかりまくりだったけど、この状況で「(Aアラ)大丈夫かなぁ」とか喋ってくれる人がいるのはありがたいよね。無言だとギスギスしてくるし。
少しで喋る人がいると悪い空気が和らいでいくわ。こういう時にちゃんと喋れる人間になりたい。
私もエモート飛ばしたり、会話に参加したりちゃんとやってたよ。
最後に、喋ってた人にMIP入れておいた。私にもMIP入ってたのでお互い入れたのかな。

あとは闇の世界いってた。こっちも初見いたけど、普通にクリアできたな。
最初のガルム戦の時、なんか同じところに固まってしまって、AOEを避けるために移動したらそのまま外に出てしまったw
こっちもあまりしゃべる感じではなかったが、その時は「どまいw」とか言ってくれて嬉しい。イケメンオスッテにMIPしておいたw

大魔導士の祝福を久々にクリア。詩学は残りの部位が揃うくらい集まったので、一式揃った。
貰ったアイテムで詩学装備を一つ磨いておいた。うーん、あとはやみせかを回しまくって揃えるかな。

水着の為にオルゴイコイコイを狙う。灼熱波が2連続で来ている!
んで延々釣ってたけど、なんか全然釣れんくなったなぁ…。飯とか作った方がいいのかこれは…。