光のお父さん5話感想

光のお父さん5話……の前に、新しく公開されたCMを見てみる。
まだ息子の正体知らないはずだけど、少しずつ打ち解けてきてる感じがいいな〜。
つい現実とエオルゼアがゴッチャになって息子に敬語使ってしまうお父さん。それにニッコニコの光生君。
二人ともめっちゃ可愛い。
しかしお父さん、何故とっさに乳首をガードするのだ。
ネットフリックスだとCMがないから、残念だな〜。早くうちの地方でも放送しないかな。

でもって5話感想。
ドラマ版のメインの謎である「お父さんが会社を辞めた理由」について迫っていく話でした。
原作ブログや本の方を読んでるからわかってるけど、ドラマだと話の中心になってきてるから、どういうオチになるのか心配。
たぶん、ツインタニア倒せるんだから病気にも勝てるよ!的な感じでまとめて、最後にお父さんが帰ってきてエンドだと思うんだけど…。

今回のメインのガルーダ戦と、会社の会議中のシーンが被るシーンが凄くカッコよかった!!ナウフォール!!
ガルーダの緊張感と重役会議の緊張感がいい感じにマッチしてたな。

今回大野さんに渡したお父さんの意見って、原作ブログで実際のお父さんが言ってた話に似てる。
うろ覚えなんだけど(探したけどどの回か見つからなかったw)、
光のお父さん、60を過ぎてゲーム脳になり、仕事場でも「あ、こいつはタンク向けだな」などと相手のロールを考えるようになりました。
…みたいなこと書いてあったんだよね。

ドラマ用に作ったオリジナルの話じゃなくて、この辺の話は実際の光のお父さんの経験をもとにしてできてるんだよな。
ドラマから入った人も、ドラマだけじゃなく、原作ブログの方も読んでもらいたい。

ハウジングで二人きり、めいでーさんはお父さんに仕事を辞めた理由を聞くが…?
ちゃんとお父さんがマイディーさんの名前を間違えて覚えてて可愛い。ファイナルファンタズーと同じく、このままめいでーさんで行くのかなw
しかしアレだな。ドラマの展開上の都合とはいえ、ネトゲでリアルの詮索するとかないわーww
おっ直結厨?…もしかしてこの人ワシのこと好きなんちゃうんか…?とかwww

「社長の奥さんに手を出しちゃって…」
絶妙なポイントの嘘つくなや!こっちも一瞬騙されたわ!!!www
さて、最後に「実は病気なんです」とホントのことを言ってしまったお父さん。
家族には無理でも、大野さんやめいでーさんのような「他人だけど友達」には言えるってことかな。

残り2話かー。CMにチラっとアルテマウェポン映ってるから次回アルテマ倒すんだろうけど…?
最終話でいきなりツインタニア出てきて倒すまでやる感じ?
リアルパートも気になるのでどうなるんだろうな。
お父さんパートはともかくとして、会社パートとかどうするんだろ。

続きがすごく楽しみー。
そしてもうネットフリックスの無料期間が切れるので課金しないと…。
ネトフリ光のお父さん以外でもめっちゃ活用しまくりです。