FF14

最近、HUDをいじったりするようになったので、その調整をいろいろやっている。
クロちゃんのついでに、1〜49とか50とかをやって、実際に戦闘をしつつ微調整。
全体的に中央に配置してみたけど、敵のHPバーを見すぎて自分のHPの確認を怠って気が付いたら結構ダメージ受けてたってことがあったんで、
どうにかならないか工夫してみる。
いろいろやってみた結果、思い切って自分のHPバーを上に持ってきて、敵のHPの上に置いておきました。
これなら敵HPを確認しながら視界に自分のHPが入るのでわかりやすい。
自分のHPバーが上に行った分、XHBを下に出来るので、全体的に下げられる。

PTリストを一時右側にしてたんだけど、なんだかんだで一番確認するのはバフの部分であるので、そうすると右の右になってしまう。
それだとやっぱり見にくいので、左側に戻しておいた。これだと左の右になるので、見たい情報が中央寄りになるのだ。
いい感じじゃないかな。
敵対リストも中央寄りにしてみたので、暗黒の練習中にも敵対リストが見えやすくなってよかったし。

あとは延々ワイン拾ってた。
ワインのないときは他のリーヴやってたけど、バッファロー誘導してたら、白い巨塔のF.A.T.E.始まって大変なことになった。
今のところ、34になりました。あと1つで次のクエストかー。

初心者の館のタンク版やってみたら面白いかなーって思ったので、ちょっと挑戦。
こういう一人用のコンテンツって面白いので、もっと増やしてほしいんだけどな〜。
足と脚装備手に入れるとこまで頑張った。面白いから最後までやろう。
この装備は斧術士と剣術士やるときに使えるから取っておこう。