FF14

今日も頑張っていろいろやるよー。

あいこめ聞きつつ釣りしてた。
まさかの人物からのおたより…。いや、直接聞けよ!!wwww
マイディーさんの心底どうでもいいという感じのリアクションが面白かった。
あと南条さんの言っていた、グループポーズで画面を横にしてもエフェクトは元のまま、というのを検証してみた。

モーグリのハートもそうだが、隣のチョコボの☆も横に飛んで行ってしまっている。
なるほど、こういうことか。さすがにこんなとこまでチェックしてなかったようだな。なんかデバッガーみたいw

暗黒のレベル上げをやってるけど、なかなか楽しいな。もうワイン拾いからは卒業かな。
F.A.T.E.だけど、タゲの固定とか増援がきたときの対処とか、実践をイメージしつつやっていくのが楽しい。
そろそろ旦那の双剣士も15になるので、IDデビューか…。

暗黒35になったのでフレイのところに行ってみた。

…リトルアラミゴか…遠いな…。今度灼熱波が出て釣りしに行ったときについでに行こう…。

クロちゃんと、大魔導士の祝福があるのでシルクスと古代を貼って待つ。
シルクスがシャキったはいいが…なにこれ、なんか超重い。
敵がタゲれない?タゲって殴れたと思ったら技が出ない、そしてコンボがつながらん…。
次のエリアに行こうとしたらなんか階段登れない、登れたと思ったら自キャラが表示されない?スプリントしてるのに走れない…。
そんなこんなで、ボスフィールドに入れなかったりして、PTメンバーに謝罪しつつも先に進んでいたら、とうとう階段を登れなくなってしまったので、
申し訳ないけどいったん再起動することにした。
帰ってきたら普通に動くようになったので無事最後まで行けたけど、迷惑かけてしまったので土下座して謝っておいた。
いろいろ声かけてくれた人がいたのでその人にMIPしておいた。

みんないなくなった後、久しぶりにシルクスを一人で探索してみた。
綺麗で超楽しい。アモンさんの肖像画ほしい。あと、ここに飾ってある感じのクリスタルタワーの絵画がほしい、今家具としてあるやつのイラストは求めてるものと違うんだよなー!

お次は古代。こっちは何も問題なくサクサク進んで完了。タンクがFF15のグラディオラスみたいだったのが個人的にツボったwww