はねろ!コイキング

たまたま見たブログで紹介されてて、なんか気になったんでDLしてしまった…。

やっぱポケモン好きだから、なんかしらかかわりたいのかもね。
つーかおっさんピカチュウの続編ないんかな…ソシャゲでいいから…。

なんかコイキングが有名な町で、コイキングを育てまくってコイキングリーグを踏破しまくり、
コイキング回のてっぺん目指すというコイキングゲー。

特訓とかしてパラメータをあげて、リーグに挑戦してどんどん先へと進んでいく。
プレイヤーのキャラとか性別とか名前とか決められないんだけど、絶妙に女の子にも見えるルックスがいい感じ。

コイキングの成長が最高値になったら引退試合をして、終わったら新しいコイキングに引き継ぎ。
先代のコイキングは生け簀の奥の方に行っただけなので、たまに元気に泳いでいる姿が見られて嬉しい。

なかなか面白くて困ってしまうな。
ちょいちょいやる分にはいいんじゃないだろうか。対戦要素もないので、一人でゆるゆる遊んでいられる。