FF14

暗黒騎士上げラストスパート!
蛮族クエも終わりあと半分くらい。F.A.T.E.とかやってみたけどさすがに効率悪いので、思い切ってID行ってくる。
今日はとりあえずそつなくこなせたんじゃないかな…。

残り経験値的にこれでラスト一回かな〜というところで、PTメンバーに竜騎士登場!
なんか…なんか久しぶりに竜さん見た……!!!
ハラタリトトラクあたりだと、モンク格闘士忍者双剣士がめっちゃ多かった気がする。

パッと見た感じ、伝承装備着てたし、ZWじゃなくてAWか?やたらキラキラした武器持ってたし!!
適正じゃない高レベルの竜さんのおかげで、物凄い敵の殲滅スピード早かった。やっぱリューサンですげぇ…。
たまにタゲ間違えるけど、すぐ戻してくれるしね。私もヘイトの稼ぎ方わかった来たのでタゲ飛ばさなかったし。
なんか久々のリューサンにきゅんきゅんしたわ。しばらくまともにやってなかったから、竜騎士に飢えていたのか…。

無事に暗黒騎士レベル50に到達!!
装備品は、なんか倉庫にハイアラが2つあったのでそれを着てみて、残りは余ってた同盟記章で戦記装備を。
武器は倉庫に祭器があったのでバルムンクと交換しておいた。凄く適当装備です。

それに合わせて、アストラルシルクローブを赤く染色してみた。

それでも一応装備は整ったので、フレイのとこ行って暗黒50クエ受けてくる。
…なんだかどんどんヤンデレ化して来るフレイだったが…?

噂に聞いていたが暗黒50クエはすごいな…。

バハ、クリタワ、双剣士、と評価の高いシナリオ担当してたライターさんが作っただけのことはある。
メインシナリオに対するツッコミとも言えるな。
プレイヤーが言うならともかく、内部の人間にまでこうも言われてしまうとは…w
ぶっちゃけこれメインシナリオに組み込めるレベルの話だぞ。一部の人にしか見られないジョブクエに持ってくるのは勿体ないな。
凄くよかった…。4.0で70になるときに、またフレイに会えるといいな。

そういやこのライターさん、2.55でオルシュファンに「辛くなったら休んでもいいぞ」ってセリフを追加させた人だっけね。
プレイヤー…というよりは、プレイヤーキャラクターに優しい人なんだな。
もっとこの人になんかシナリオ担当してほしい。サブクエとかでいいから!

んで、暗黒50になっちゃったけど、これからどうするかね?
ちゃんとやるなら剣術士になって挑発覚えないとだめだし、でも4.0が来たらそれも要らなくなっちゃうし…。
考えたけど、この辺は保留!!!暗黒騎士は4.0まで封印します!!

そいで…


剣術士始めました!
フォルタンカイトシールド使える!やったね!!
いやぁ…暗黒騎士が終わったら次はパラディンでしょう…(FF4並感)

結構タンク面白いなと感じたので。
でも、ヘイト管理はできる、タゲ飛ばさないようにできる。でもMP管理まではできない、というのは暗黒騎士のネックだったんだよね…。
気が付くとMPなくってなんも出来なくなる。
ナイトだったらまた違うのかな〜と思って少しやってみることにした。

無尽蔵にあるぜ!と思っていたレストボーナスにとうとう限界が!!!
暗黒50レベル分使っちゃったからな…w