FF14

赤魔のレベルが60に上がったので、ジョブクエを受ける。
闇落ちしたシ・ルンの昔の知り合いをフルボッコにする訳だが、多少苦戦したがなんとかなった。
ソウルスティールも回復すればokだったりとか、シ・ルンが油断してたのが悪かったんじゃねーのって感じだな…。
まぁかすり傷くらいだったら別に回復しなくてもいいかなっていうのはあるから仕方ないか…。

続いて、60〜70のクエスト。シ・ルンとアリアはこのまま継続なんだな。ガラっと変わるかと思ったのでよかった。
さりげなくアリアの伏線も貼ってあったし、レベル20分のストーリーが作ってあるなら、他より重厚でいいんじゃないかな。
個人的に、蒼天のジョブクエは全体的にいまいちだった印象。(暗黒だけは異次元レベルに最高だったが)

60になったので、装備品をガラっと一新させる。
紅蓮の最初の方のクエストでもらったキャスター用装備が、かなり安い値段で出回っていたので、それを買っておく。
どっかの部族みたいな格好になってしまったので、ミラプリしていい感じにする。やっぱ見た目からくるモチベ重要。

60〜61にあげるのがかなり大変だな…クエストもないし。IDもないしな…。
ひたすらF.A.T.E.とかをやりまくって、レベルを61まで上げた。あとは延々セイレーン周回だぜ!!

明日からレイドのオメガが始まるわけだが、いまだにエキルレすら開放してない状態だったので、友達と一緒に星導寺院に行ってエキルレ解放。
その後さらにエキルレも行ってくる。今のところ、まだ初見もいるのでボーナスおいしいな。
星導寺院はモンクの修行場ということで、最後スファライ持ったじじいの英霊とか出てきて、マイディーさん喜びそうだなーと思った。

その後、一人でギャザレベル上げ。
刺突漁でひたすらナマコを捕ってた。ナマコ漁の途中で、Aモブの船幽霊のシャウトがあったので、そっちに向かう。

なんかわちゃわちゃしてたけどなんとか死なずに倒せた。セントリオ記章もトークンも手に入るから美味しいなぁ。

大量のナマコをリーヴ納品。6個で一回なんだけど、ちょうど6の倍数にまとまったんで余すことなく納品。
さらに、全部納品し終わったらリーヴ回数が19回になったので、あと1回をワイン拾いで赤魔につぎ込んでおいた。じつに美味しい!!!