FF14

デイリーモブハンをかなり頑張っている。同盟記章辛い。
F.A.T.E.待ちをしていたら、なんかマーベリーのシャウトが…見てみると今いる場所のかなり近く。
ちょっと見に行ってみたが、誰もやる気がない様子。シャウトした人もしただけでどっかいったみたい。
折角なので、一人でマーベリー倒してきたよ!
この草餅さんは帽子被ってて、ドット絵の黒魔導士みたいで可愛いから好き。
今のレベルだと、新生のAモブも余裕で倒せるようになったなぁ…。
F.A.T.E.も無事終わり、次のF.A.T.E.へと向かう。

クルザスか…クリタワの条件にもなってる悪名高きF.A.T.E.。これが全然始まらなくてすごくつらかった…。
同じようにF.A.T.E.待ちのひとがやってきて、「F.A.T.E.ありましたか?」「まだですよー私も待ってるところです」とか話したりした。
すげー待ってるのに全然来なくて、時間も深夜っつーか凄い時間になってて、正直寝たい。
ぼーっとしてたらF.A.T.E.始まって、一緒に待ってる人が「F.A.T.E.はじまったよ!」とめっちゃ教えてくれて一気に目が覚めたw
なんか違う奴だったんだけどwそれから間髪入れず目的のF.A.T.E.が沸いたんで無事終了。
「ありがとー」とか言いあったり凄く喜ぶのエモートしたりとかして、「またどこかで会いましょう〜」と別れた。
このMMO感、cfがあるからFF14てあんまりないんだけど…あるとなんか嬉しいよね!

疲れたからもう寝よう…と思ったがもうちょっとだけやってから寝た。外が明るい…。

赤魔のレベル上げをして、レベルも68になった。あと少し…!

クロちゃんの為に50ダンジョンのハルブレ行って、タイニー・ナンカを探す旅に出る。

範囲があるから赤魔だと楽だわー。
前にここで拾ったキャスター装備が赤くてカッコよかったので、ミラプリしてみた。
帽子がクズクロスを赤く染色。大魔法使い感がでていい感じ。

蒼天の最後の方からずっと周回してて、ようやくゲット、タイニー・ナンカ…!
ミニオン集めたいけど、金かけるのも嫌、という理由からずっと頑張ってきたけど、ようやく手に入れたよ…。

ほいでもって、68になったのでジョブクエを受ける。

赤魔4人PT
アリアがいろいろと大変なことになってきたなー。
名前からして割と大物の妖異が出てきちゃったな。詩人60とかにあったけど、ジョブクエ専用のボスキャラとかいると嬉しい。
70でこいつを倒して終わりかな。早く赤魔AF着てみたいわ〜。

さて、夜も遅くなり、ちょっとギャザやって寝るか〜と、クガネから紅玉海へ。
なんか…出入口付近でララフェルが二匹倒れている…片方はチョコボだし、なんか死んだふりして遊んでるんだなーと思いその場に立ち止まり少し見物。
そしたら「誰か優しい方…レイズをかけてください」と話しかけられる。
「???」と思い、よく見てみたら二人ともHP0…。ガチで死んでる…。
赤魔ならヴァルレイズが使える!!!ということで、二人を生き返らせることに。
こんなこともあろうかと、迅速ヴァルレイズマクロを組んであったのだ!!!
迅速ヴァルレイズ→ヴァルケアル→連続魔ヴァルレイズ、で、即座に二人をよみがえらせる…!赤魔って凄い!!

なんか…飛行してたら敵に襲われて、なんかここに落ちてきた…とか言ってたけど…よくわからん…。
なんにせよ、ずっとやりたかった連続魔ヴァルレイズで蘇生するっていう夢が叶ってよかったwww

その後、ナマコ取りながらシャキ待ちしてたら、67IDへ

マメワートげっと!!いいことしたからかなw