FF14

赤魔導士が69になり、あとちょっとなので超頑張る。
17時にリセットが来たので、そこから延々ID周回しまくる。
59IDで手に入れた胴装備がシンプルなワンピースでかわいい!

クズクロスと合わせたら、なんかもう凄く魔女風でかわいい!これいいな。残しておこう。

んでもって、ID5回目クリアで攻略ボーナスも含めでレベル70に。やったぜー!!!
最後のクエストを受けるために、おしゃれをしておく。

お気に入りのクズクロスに、前半ずっと使ってた戦記装備を合わせて、最後なので赤く染めておいた。
最終形態で最初に戻るみたいなお約束大好き。

…んでもって70のジョブクエ始めて…

なんかマハまできました。
赤魔のジョブクエ凄いな。インスタンスバトルで既存のダンジョンの簡略バージョンを個人でやらされるとか凄い。
マハなんてゆっくり景色見てらんないから、少しだけ周囲の風景を撮影したりしていた。

おおー、ピラミッドの隙間からオズマがみえるー!

さて、ボスを倒して無事クリア。赤魔は50〜60と、60〜70とがつながってるから、初期の頃に伏線はってあとで回収、なんてこともできるからなかなか良かったな。
竜騎士に続き、赤魔導士も当たりだった。またなんか始めようかな…。侍とか?いや、詩人とかモンクやれよって話なんだけどさ…。


念願の赤魔AFゲットォォーー!!カッコイイ!!超カッコイイ!!!

その後、頑張ってラスダンへ行ってみた。
ギミックやらは理解してるけど、竜騎士とは勝手が違うから心配だったけどなんとかなったわ…。
つーか竜騎士よりも赤魔の方がキャスターだから少し後ろにいるもんで、敵の攻撃とかが見やすくって、竜騎士よりも楽だった印象…。
うーん、このまま赤魔でエキルレとかやるのもアリなのか…ますますメイン赤になってしまうな…。