FF14

とうとうレベル70になった旦那のラスダンにつきあう。

無駄にカッコイイSSが撮れたw

そこから少し休憩して、友達も入ってきたので3人でラスボスに挑戦。
初見募集建てたら結構すぐに揃ったな。まぁタンクとヒラいるしなぁ。

いい感じ旦那と私がしがみ付いてるところ撮れた!

赤魔で参加したんだけど、旦那も含めみんな死にまくりだったので、レイズで貢献出来てホントよかったわ。
つーか、習うより慣れろ、実戦でやるのが一番だな…。今までレイズなんてマトモにやったことなかったけど、
今回実戦で学んだおかげで、とっさにレイズするっていう感覚が生まれるようになって良かったわ…。

後半戦までは行けるんだけど、後半で足場が少なくなって落ちて死ぬことが多くなり、
MPもなくなってレイズも間に合わずにそのまま壊滅してしまう。
数回全滅して、時間的にラスト一回!というところでなんとかクリア!!
やったぜ!すげー苦労したけどその分達成感半端ないから好き!!

旦那が長いムービー見ている間、他のことをやったりして時間をつぶす。
その後、ひたすらクエストを解禁していく旦那。
オメガがいきなり面白そうでテンション上がるが、IL足りなくては入れないので、まずはエキルレ解放からやってみては、と奨める。

エキルレ解放の為に、まずは70IDをやっていく。
やっぱ旦那も「悪党成敗」の4字熟語のセンスには爆笑していたな。ここだけなんかノリがおかしいから好き。

3人で記念写真。なんか友達が土下座してた。
さらに星導寺院もクリアして、エキルレ解放。

なんとかILも整ったのでオメガに行こうとするが、
友達が早めに落ちてしまったのでとりあえず二人で初見PT募集を開始する。

すぐに揃い、1層から4層まで一気に駆け抜ける。
初見の人も何人かいたので、その人たちと一緒に全部やっていく感じかな。
途中抜けもおkだよと言っておいたんで、数名の入れ替えはあったが、ほとんど同じメンバーのまま、最後まで駆け抜ける。

完全未予習の人もいたようで、分からないところは途中で軽く説明したりして進んでいった。
我ながら、4層の「赤(ファイガ)は進め、青(ブリザガ)は止まれ」はわかりやすく覚えやすいと思う、自画自賛

3層で少し苦戦して、4層も結構苦戦してた。リカバリーがきくから赤魔ってホント強いなぁ…。
4層なかなかクリアできなかったんだけど、最後の挑戦の時はみんな死ななくて、凄くスムーズにクリアできてよかったよ。
上達していく感じがめちゃくちゃ面白い。零式とかはやらないけど、こういうレベルでみんなで頑張って進めていくの楽しいなぁ…。

旦那がムービー見てることだし、折角なので私もムービーONにして最後まで見てた。
こういうとこじゃないと、8人そろってるムービーなんて見れないもんね。
戦闘前に一斉に抜刀するのホントカッコイイ。

オメガ終わったらあとは自由に好き勝手遊んでた。
何故か急にクガネ登山に目覚める。


宿屋の屋上制覇ー!!!!

さらに、一番高いところを目指して登山開始。
…2手目からいきなり行き詰まったんだけどなにこれ…。なんか同じようにぴょんぴょんしてる人もいるし…。
なんとか乗り切り、上の屋根へと進めるようになる。
エンブレムのあるとこまで来れたよ。

だがその先が…暗くてなんもみえねえ!!!
杭に飛び乗らないといけないんだけど、暗いのと陰になるのとで場所がわからん!!
もうリアルタイムも遅いし、今日はここまでにしておくか…。
明日、リアルとエオが朝になったら再開するか…。